Lil'B、女性デュオ史上初4作連続の快挙

ツイート
“キミうた3部作”と銘打ちリリースしたラブソング「キミに歌ったラブソング」「願いごと一つキミへ」「キミが好きで」が、3曲連続で着うた(R)1位を獲得し、注目を集めたLil'B。8月19日には、約半年ぶりの新曲となる「時間を止めて…」をリリースすることが決定し、彼女たちの周辺が再び賑やかになってきた。

人気歌詞サイト「デジ歌詞JOYSOUND」では、7月1日から「時間を止めて…」の歌詞を先行公開したところ、歌詞閲覧ランキングで加藤ミリヤやAZU、西野カナなど強豪をおさせて初登場1位を獲得。楽曲そのものがまだ世の中に流れていないなかで、歌詞の閲覧数が連日1位を記録するという異常な事態となっていた。

また、7月4日に開催された神奈川県逗子海外での夏恒例のビーチ・ライヴ<音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2009>で初披露した際には、天候に恵まれたこともあり、会場は水着姿の若者たちで溢れ、よもや入場制限がかかる寸前の反響となった。

◆Lil'B ビーチ・ライヴ@音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2009~写真~

そして、7月8日からレコチョクにて先行配信が始まった着うた(R)は、同日付けのデイリー・ランキングにて初登場1位を獲得。“キミうた3部作”から数えて4作連続での着うた(R)1位となり、この記録は女性デュオでは史上初の快挙となる。

はやくも“2009年夏の泣きラブソング決定版”との呼び声も高い「時間を止めて…」。今後のチャート動向にも注目だ。

また、ソニー「Play You.」キャンペーン・サイトでは、Lil'Bが高校を訪れて学生の生の声を聞き“ひとつになれる歌”をテーマに制作した楽曲の先行試聴が行なわれている。

◆Lil'Bオフィシャル・サイト
◆「Play You.」キャンペーン・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス