ケリー・ヒルソンにまつわる、Ne-Yoとカニエの三角関係は?

ツイート
才能と美貌を持ち合わせたケリー・ヒルソン、彼女を取り合ってNe-Yoとカニエ・ウェストが熱い戦いを繰り広げているという話は以前お伝えしたとおり。そう、大ヒット中の「ノック・ユー・ダウン feat. Ne-Yo & カニエ・ウェスト」のミュージック・ビデオ・シーンでの話だ。

◆「ノック・ユー・ダウン feat. Ne-Yo & カニエ・ウェスト」PV

Ne-Yoとカニエ・ウェスト、ケリー・ヒルソンを射止めるのはどちらなのか…なんて下世話な話はどうでもいいと思いつつ、次なる作品「メイク・ラヴ」のビデオ・クリップにカニエが再び登場していると聞くと、え?と気になる。しかも、タイトル宜しくメイク・ラヴな役柄で登場、ラヴ・シーンまで披露するという”本気”っぷりじゃないか。Ne-Yo vs カニエ・ウェストは、カニエの勝ちってわけだね? うほっ。

…つい、盛り上がってしまったが、実際のところケリー・ヒルソンの持つ天賦の才には、両者とも律儀なリスペクトの気持ちを寄せている。

「彼女の(仕事に対する)姿勢は素晴らしいね。彼女は美しく、才能があるし、おおらかなんだ。それに、撮影現場にいるみんなもいいエネルギーを持っている。ヴィデオによっては、撮影中にくだらないことで揉めたりするんだけど、この撮影は俺も本当に楽しんでいる。マジでヴァケーションに来てるみたいな気分だよ。」──カニエ・ウェスト

「僕はいつも、ケリーの作る楽曲を素晴らしいと思ってたよ。ケリーはケリーなんだ。つまり、独特の個性を持ってるってことさ。最近の業界じゃ稀なことだよね。だから僕は即座に惹かれてしまった。」──Ne-Yo

「ノック・ユー・ダウン feat. Ne-Yo & カニエ・ウェスト」「メイク・ラヴ」…と、ミュージック・ビデオの世界ではカニエが彼女を獲得したかの展開になっているようだが、現実の世界ではNe-Yoが一歩リード。7月のヨーロッパ・ツアーではケリーをオープニング・アクトに抜擢し、ヨーロッパ中を同行させているのだ。Ne-Yoのケリーに対する期待と才能へのレスペクトはまさにホンモノ。

Ne-Yoはサマーソニック09で来日。ケリー・ヒルソンもほぼ同タイミングで来日が決定。ここ日本でもケリーとNe-Yoの合流は期待できるだろうか。

◆ケリー・ヒルソン・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報