パナソニック、ジュエリー感覚のイヤホンを益若つばさがデモンストレーション

ツイート
パナソニックから、女の子大喜びのジュエリー感覚イヤホン「Moon Jewel(RP-HJF5)」が発売された。このイヤホンのコンセプトは“耳ビジン”。「ダークカラー一辺倒のイヤホンはオシャレじゃない」という女の子の気持ちに応える新製品だ。

このイヤホンの特徴は、まずジュエリー感覚で耳に装着できるということ。動くたびにキラリと宝石のように輝くキュービックジルコニアを片方に3個使用。全体のデザインは月をモチーフにしたもので、このフォルムの美しさとキュービックジルコニアの輝きは、これまでのイヤホンにはなかったもの。オシャレにこだわる女性にピッタリだ。

そしてカラーも自分の星座に合わせて選べる12色を用意。ライトピンク、ディープピンク、ワインレッド、ピンクゴールド、ゴールド、イエロー、グリーン、ターコイズブルー、ライトブルー、ライトパープル、ブラック、シルバーと揃ったバリエーションは圧巻。その日のファッションに合わせて着替え感覚で楽しめる。

また機能面でも充実しており、高磁力のネオジウムマグネットを使用した新開発の小型ドライバーユニットを採用し、音質面でも満足の行く仕上がり。楕円形状ポートの採用により、装着感と密閉性が高まり、音質の向上と音漏れの改善を実現。そして耳の穴の小さい女性にフィットするようにタラガス(耳珠)ホールドを採用。耳の穴の入り口にある出っ張りにフィットするため落ちにくい構造となっているなど、女性にとって至れり尽くせりの仕上がりだ。

さて、7月7日の七夕の夜、このイヤホンのデビューイベントが都内で開催され、マスコットキャラクターとして、ファッションモデル、タレントとして大活躍の益若つばさが登場。キラキラ輝く彼女が、同じくキラキラ輝くMoon Jewelを装備して、耳元のオシャレを存分に見せてくれた。会場には一般のお客さんも詰めかけており(ほとんどが若い女子)、彼女たちの黄色い歓声を受けながら、Moon Jewelの魅力を語った。この日の益若つばさは、七夕ということもあって浴衣ファッション。途中から旦那さんであるファッションモデル、デザイナーの梅田直樹も登場。夫婦揃って、Moon Jewelをアピールした。

◆ジュエリー感覚のイヤホンを益若つばさがデモンストレーション~写真編~

夏シーズンに多くなる女性のアップの髪型。これにぴったりのMoon Jewelをぜひ装備して、オシャレと音楽の両方を一度に楽しんでみるのはいかが?

形式:密閉型ダイナミック・ステレオインサイドホン
使用ユニット:直径10mm
インピーダンス:16Ω
音圧感度:102dB/mW
最大出力:200mW
再生周波数帯域:20~20,000Hz

◆パナソニック オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報