一条ゆかり、豪華絢爛オペラワールド全開の『プライド』

ツイート
オペラを題材にゴージャスでドラマチックな女の闘いを描いた、人気漫画家・一条ゆかり初の映画化作品として話題を呼んだ映画『プライド』のDVDが8月5日に発売になる。

一条ゆかりは、「有閑倶楽部」「デザイナー」「砂の城」「正しい恋愛のススメ」などで有名な女性漫画家の草分け。

この「プライド」は、雑誌「コーラス」で2002年12月から連載がスタートし現在も連載中で、現在出版されている10巻までで累計約300万部を売り上げている人気作品。2007年の文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞している。この作品が金子修介監督(『デスノート』2部作)によって映画化され2009年1月17日に公開。忠実に再現されたキャラクターや世界観が多くの観客に支持された。

◆DVD『プライド』~写真編~

ストーリーは、育ちも性格も対照的な2人の少女がオペラ歌手を志すなかで運命的に出逢い、紆余曲折を経て成長していくというもの。オペラという日本の漫画界では取り上げられてこなかった世界を舞台に、ゴージャスにドラマチックに“プライド”をかけた女の闘いが描かれている。

主人公の一人、史緒役はステファニー。ゴージャスなお嬢様・史緒のイメージそのもののルックスと歌唱力で大抜擢されたものだ。また、振幅の大きな表の顔と裏の顔を持つ萌役には、ダンスボーカルユニット「Folder」のメンバーとして活躍した満島ひかり。この二人の歌姫が中心となり、オペラ鑑賞、コンクールなど本格的な歌唱シーンが鍵となる『プライド』は、オペラに真正面から取り組んだ作品として、映画では初めて許可が下りた新国立劇場で撮影を行なうなど、音楽映画としての完成度の高さも実現し、素晴らしい歌唱シーンを含む作品となった。

『プライド デラックス版』と銘打った特典ディスクには、原作者・一条ゆかりのインタビューや、出演者のインタビューコンテンツのほか、歌唱シーンのみ全10曲分をピックアップして収録しており、ミュージック・パフォーマンスの舞台裏と共に、音楽PVとして楽しめる。

さて、このDVDリリースを記念して、特製Tシャツのプレゼントを実施している。3名様へのプレゼントなので、この作品に興味のある人は大急ぎで応募してほしい。
◆プレゼント応募ページ

『プライド デラックス版』
8月5日(水)DVD発売!/4,935円(税込)
発売元:ウォルト ディズニー スタジオ ホーム エンターテイメント
(C)2008プライド製作委員会
◆プライド公式サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報