ネヴァーストア、「サマー」着うた(R)の邦題を募集

ツイート

7月29日に日本先行発売となる最新アルバム『エイジ・オブ・ヒステリア』をリリースするネヴァーストア。この『エイジ・オブ・ヒステリア』からの1stシングルが「SUMMER/サマー」だが、7月29日(水)に配信が決定しているこの「サマー」の着うた(R)オフィシャル・バージョン名の一般募集がはじまった。要するに、着うた(R)「サマー」の邦題を公募しようというものだ。

例えば「サマー~ひと夏の思い出」…といった例もオフィシャルから届いているが、ここは、イマジネーションの爆発が必要だ。ネヴァーストアの持つ疾走感と炸裂したパワーを考えれば、パッションだだ漏れのネーミングがいくらでも浮かぶだろう。そういえば、VAN HALENの「Somebody Get Me A Doctor」の邦題が「必殺のハード・ラヴ」だったことを思えば、もうなんでもありですよ。

なお、見事採用された方にはバンドからのオフィシャル・メッセージ・コメント映像/サイン入りグッズといったレア感満載のプレゼントが用意されているとか。

ちなみに「サマー」は、SUM 41のデリック・ウィブリーによるプロデュース作品。2008年、SUM 41の日本全国ツア-のオープニング・アクトを務めた事をきっかけに、ネヴァーストアから最新アルバムからの1stシングル「Summer」をデリックへ依頼。胸に切なく響く美しいミドル・テンポのこの曲は、特に彼らの音楽性の幅広さ、単なる一パンクバンドに留まらない懐の深さを証明する名曲と相成った。デリックが他のバンドをプロデュースをしたのは、嫁さんのアヴリル・ラヴィーンを除きこれが初のこと。

「サマー」の着うた(R)オフィシャル・バージョン名募集の応募締め切りは2009年7月24日(金)まで。どしどしオフィシャルサイトまでご応募を。

◆ネヴァーストア・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報