クレンチ&ブリスタのライヴに岡本真夜が登場

ツイート
“泣けるLOVE RAP”の金字塔として注目を集めた松尾“KC”潔プロデュースによる「Wonder feat. May J.」に続き、早くも3枚目のシングル「Alone ~君に伝えたくて~with MAYO」をリリースしたクレンチ&ブリスタ。次世代アーバン・ヒップホップ・ユニットとして人気を拡大中の彼らが、7月12日(日)渋谷VUENOSにてサプライズ・ライヴを行なった。

◆クレンチ&ブリスタのライヴに岡本真夜が登場~写真編~

「Alone ~君に伝えたくて~with MAYO」は、1996年にリリースされた岡本真夜の大ヒット・シングル「Alone」を大胆にサンプリング、更に“MAYO”名義 で岡本真夜本人がフィーチャリング参加している話題曲だ。クレンチ&ブリスタが作り出す新たな世界観に、オリジナル曲「Alone」には無い新たなヴォーカル・パートをMAYOが追加レコーディングしている。

当日のライヴは、1曲目から疾走感溢れる「LTR Express 2008系」でスタート。続いて「風まかせ」、そして今シングルのカップリング曲「Oh! Happy Day」とプレイに、桁違いなライヴ・スキルで観客を魅了した。

そしてサプライズとして用意されていたラストの楽曲で、クレンチ&ブリスタとMAYOの夢の競演が実現。MAYO自身初となるクラブでのライヴでもあり、世代とジャンルを超えたコラボレートに会場のボルテージは上昇、この楽曲の人気の高さを証明した。

トーク中、MAYOは『「Alone」は私にとってとても思い入れが強い楽曲で、10年の時を経てこの様な新しい楽曲として生まれ変わって、色々な人達に聴いてもらえるのが嬉しいです』とコメント。

また、この日はメンバーのMr.Blistahの誕生日ということで、ファン&スタッフからのサプライズ・プレゼントも手渡され、イベントに花を添えた。

<クレンチ&ブリスタ・サプライズ・ライヴ>
7月12日(日)
@渋谷VUENOS
Intro D.N.D.K
M-1 LTR Express 2008系
M-2 風まかせ
MC
M-3 Oh! Happy Day
M-4 真夏のMemory...feat. Foxxi misQ(short Ver.)
MC
M-5 Alone ~君に伝えたくて~with MAYO

3rd Maxi Single
「Alone ~君に伝えたくて~with MAYO」
2009年7月8日発売
KIZM-31~32/¥1,300(tax in)

◆クレンチ&ブリスタ・オフィシャル・サイト
◆岡本真夜オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス