Kagrra,、ブラジルの最大級イベント<anime Friends 2009>でメインアクト

ツイート
世界中に広がりを見せている日本のアニメ文化。日本の裏側、ブラジルでは累計10万人以上を動員するイベント<Anime Friends>が開催されており、2009年で7回目を迎える。

日本の人気アニソン歌手・影山ヒロノブが出演した<Anime Friends 2009>に、“和”をコンセプトに活動しているヴィジュアル系バンド、Kagrra,が出演し、和の情緒溢れるサウンドで現地のファンを魅了した。

同イベントのメインアクトとして7月12日のステージに登場したKagrra,は、1曲目に「恋綴魂」からエンジン全開でパフォーマンス。2008年に行なったヨーロッパ・ツアー以上の盛り上がりを見せる中、「渦」や「うたかた」などを披露し、会場のオーディエンスを圧倒した。

ヴォーカルの一志はポルトガル語でMCを行ない、現地ファンとのコミュニケーションを取りながら、ラストの「桜舞い散るあの丘で」まで全身全霊のライヴでオーディエンスを楽しませた。

昨今は、ヨーロッパやアジアを中心とした日本のヴィジュアル系バンドの盛り上がりが注目されているが、日系人も多く馴染みの深いブラジルでも、日本のアニメやヴィジュアル系バンドの人気が非常に高まってきている。

◆Kagrra,オフィシャルサイト
◆<Anime Friends 2009>公式サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報