持田香織、暖かく柔らかなプレミアムライヴ

ツイート
スペースシャワーTVとJ:COM福岡の共同主催による持田香織のプレミアムライヴが、7月20日(月・祝)福岡・イムズホールにて開催された。

◆持田香織、暖かく柔らかなプレミアムライヴ ~写真編~

ピンクの柔らかなワンピースで登場した持田香織。まずは、8月12日にリリースされるソロファースト・アルバム『moka』から「はじまりとは」「雨のワルツ」を披露、会場を優しく包み込みこんだ。

Every Little Thingでの活動では数えきれないほどライヴをしてきている持田香織だが、約8,000通の応募を勝ち取った150組の観客を前に、「緊張しています」と照れ笑い。ソロ・持田香織としての音楽性や個性が全面に推し出されたステージで、休日の夕暮れ時に、光や風、柔らかい雨を感じるような、ゆったりした時間が流れていった。

途中、MCで予定していなかった質問コーナーをはじめてしまうなど、人との触れ合いを大切にする彼女。楽曲に於いても、いろんなミュージシャンとの出会いから、真心を込めて一生懸命作ったという。本編ラスト「静かな夜」では、大橋トリオとの共作秘話が披露。物作りにおける“恋するような”感覚を大切に、正直に音楽に向き合う彼女の思いが伝わってきて、彼女ならではのライフスタイルを感じさせてくれるライヴ空間を楽しませてくれた。

アンコールでは、THE TIMERSの「Daydream Believer」のカバーを披露。ちなみにこの曲はスペースシャワーTVが開局時、初めて流したミュージックビデオというつながり深い特別な曲。「一緒に歌いましょう!」と会場を盛り上げ、貴重な持田香織の極上アコースティック・ライヴはエンディングを迎えた。

まさにプレミアムとなった今回のソロライヴの模様は、スペースシャワーTVにて8月29日(土)21:00~22:00に放映される。秋にはEvery Little Thingの全国ツアーもスタートとなり、持田香織の魅力は、これからもいろんな形で全国に届けられていくことになる。

<持田香織プレミアムライヴ>
2009年7月20日(月・祝)
@イムズホール(福岡)
M-1 「はじまりとは」
M-2 「雨のワルツ」
M-3 「weather」
M-4 「空色のくれよん」(Cover Song)
M-5 「MOON RIVER」(Cover Song)
M-6 「タオ」
M-7 「Drop」
M-8 「静かな夜」
EN 「Daydream Believer」(Cover Song)

※こちらの模様はスペースシャワーTVにてオンエア。
放送日時:2009年8月29日(土)21:00~22:00、9月リピート放送予定
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス