the GazettE、全国ツアースタート&アメスタに登場

ツイート
7月15日にリリースしたニュー・アルバム『DIM』(ディム)が、オリコンデイリーチャート2位と好発進を切ったthe GazettEが、18日戸田市文化会館にて全国ツアー<the GazettE TOUR 09 -DIM SCENE->をスタートさせた。

◆「THE INVISIBLE WALL」PV映像
◆the GazettEコメント映像

会場である戸田市文化会館前には、真夏にも関わらず黒い服を着込んだファンで溢れ、異様な熱気に包まれた。1曲目はアルバム『DIM』のリード曲である「THE INVISIBLE WALL」でスタート。久々のツアーということもあり、メンバーもファンも溜まっていた鬱憤を晴らすかのように暴れまくる。狂喜乱舞で盛り上がる中、オリコンウィークリーチャートで2位を記録した「LEECH」や極上のバラード「紅蓮」など、約3時間にわたり全22曲を演奏した。

また、ライヴ終了後には、ニュー・シングル「BEFORE I DECAY」を10月7日にリリースされることが発表され、ファンを喜ばせた。

翌19日には、アルバムの発売を記念して、原宿Ameba Studio(アメーバスタジオ)での公開生放送にthe GazettEのメンバー全員が揃って登場。当日は午前中からスタジオ周辺に多くのファンが詰めかけ、400名の観覧券の抽選に約1,000名の長蛇の列ができたほか、当日限定で会場前にて配布された2,000枚のステッカーが、即終了するという人気ぶりを見せた。

番組ではアルバムやライヴの話をはじめ、普段なかなか聞くことのできないプライベートな話も飛び出し、会場前に集まったファンを沸かせた。

アメスタに初登場したメンバーは、「初のアメスタ、楽しかった!ファンと近い距離で、ライヴとは違う触れ合いがあって新鮮だった。また機会があったらやりたい」と話し、the GazettEの今後について、ルキ(Vo)は、「今までもそうだけど、バンドも納得いって、ファンの皆も納得できることをずっとやっていきたい」と語った。

the GazettEは、9月5日にさいたまスーパーアリーナにてツアー・ファイナルを迎える。

◆iTunes Store the GazettE(※iTunesが開きます)
◆the GazettEオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス