ロッカトレンチ、石垣島で凱旋ライヴ

ツイート
ロッカトレンチの1stフルアルバム『ACTION!』が、7月22日にリリースとなった。

デビューから彼らをずっと応援していた、ボーカル山森大輔の故郷である石垣島の人々は、ロッカを故郷石垣島に呼ぶために“ACTION!”を起こし、「ロッカトレンチ石垣島LIVE実行委員会」を設立し熱烈オファー。この“ACTION!”に感動したメンバーが、7月21日に石垣島凱旋ライヴを決行した。

◆ロッカトレンチ、石垣島で凱旋ライヴ ~写真編~

ロッカトレンチのライヴの前には、島の小学生によるマーチングバンド演奏や、高校生による郷土芸能、島のバンドによる「My SunShine」バンドコンテストが行なわれ、メンバーを歓迎。ライヴは新曲「真夏の太陽」からスタートし、会場は一気に大盛り上がり。

ボーカルの山森は感謝の言葉を何度も繰り返し、「ふるさとに帰ってこれて本当に嬉しいです!どんなくじけそうな時でも、自分には竹富島の芸能の血が流れているからゼッタイ大丈夫!」と故郷が自分のココロの支えになっている事を伝え、7月22日に行なうサンゴ保護のための植樹のボランティア参加もを呼びかけた。

アンコールの最後にはイベントに出演した島の子供達もステージに上がり、もう一度「My SunShine」を全員でパフォーマンス、2,000人の観客が熱狂する最高の「マイサン」となった。

<ロッカトレンチ石垣島凱旋ライヴ>
1.真夏の太陽
2.JUMP STAR
3.好きなんだBaby
4.Every Sunday Afternoon
5.コトノハ
6.My SunShine
7.Don't Stop The Music
En1.暁~あかつき~
En2.My SunShine(Special Ver.)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス