DJ MAYUMI×MAKI GOTO、美女2人のコラボ・ジャケット公開

ツイート
DJ MAYUMIと後藤真希がコラボした「CRAZY IN LOVE」のジャケット写真が公開された。同曲では“MAKI GOTO with FALCO&SHINO”名義でフィーチャリング参加している後藤だが、CDジャケット写真でもDJ MAYUMIとコラボ。クラブシーンを代表する美女2人による、きらびやかなコラボレーションをみせている。

◆DJ MAYUMI×MAKI GOTOコラボ・ジャケット写真(拡大)

数多くのクラブ・イベントに出演しているDJ MAYUMIは、現場のイベント告知などで“MAKI GOTO”の名前をよく目にしており、後藤真希が“MAKI GOTO”として参加しているmixi発の「SWEET BLACK」プロジェクト第2弾楽曲「Lady-Rise / SWEET BLACK feat. MAKI GOTO」のミュージック・ビデオをYouTubeで見たところ、その洗練されたクラブ系ビジュアルと、「SWEET BLACK」プロジェクトのコンセプト「好きなことで、生きていく」に共感。今回新曲のプロダクションを進めていく過程で、後藤真希へオファーする機会があり、コラボレーションが実現した。

「CRAZY IN LOVE」は、7月29日に発売されるDJ MAYUMIの豪華コラボ・ダブルAサイドシングル「PARADISE(feat. AK-69, BIG RON&JAY'ED)/ CRAZY IN LOVE(feat. MAKI GOTO with FALCO&SHINO)」に収録されている。また、後藤真希がナビゲーターを務めるJ-WAVE『Sweet Black Girl』(月~金 23:05~23:15)の7月22日オンエアにて、「CRAZY IN LOVE」が初ラジオオンエアされる。同曲は現在のところ、着うた(R)やデジタル配信の予定はなく、本シングルでしか聴けない楽曲となっているので、ラジオを要チェックだ。

◆後藤真希コメント
「DJ MAYUMIさんから嬉しいお誘いを受け、「CRAZY IN LOVE」の制作に参加させて頂きました。「CRAZY IN LOVE」は、「あなたさえいれば何もいらない」という強くて情熱的な女性の歌です。ミディアムテンポのトラックもグルーヴ感全開で、歌詞がグッと心に入り込む、歌っていて感情移入しやすい楽曲だと思います。これからの夏の夜、カップルで聴くにはピッタリなので、是非チェックしてみてください! MAYUMIさんとは今回のプロダクションで初めてお会いしたのですが、MAYUMIさんを見ているだけで音楽やセンスなどいろいろ学べるし、私にとってグイグイ引っ張っていってくれるとても素敵な大人のお姉サマです。まだ実現できていないけど、是非飲みに行きましょう! 今回は撮影にも参加させていただきましたが、アットホームな雰囲気のなか、楽しく撮影することができました。ブラックテイストなスタイリング&ヘアメイクもジャケットのイメージにピッタリ! とても素敵な時間を共有することができました。MAYUMIさんと二人でバッチリキメてるジャケット…注目してくださいね!!」

◆FALCO&SHINOコメント
「今回、フィーチャリングに参加させてもらってすごい光栄です。おかげさまで二人とも、めちゃくちゃ自信持って聞かせられる曲になりました。夜のドライブ! こんな曲もいいと思います!!! よろしくっす」

◆DJ MAYUMIコメント
「今まではクラブでもかけられるようなアッパーなパーティー・チューンを中心とした楽曲が多い中、この「CRAZY IN LOVE」は初めての恋愛モノ楽曲。MAKIちゃんのエアリーで優しい声のイメージを想像した時に、すぐに楽曲のイメージが浮かびました。実際歌が乗った後、想像以上にトラックと相性が良くバッチリハマッたのがとても嬉しかったです。MAKIちゃんの印象は、レコーディング以外のジャケット撮影時も常に歌を口ずさんでたので本当に歌が好きなんだなぁ!と思いました。性格もサバサバした感じで、話しやすいタイプだったので、今後もいいお付き合いができたらいいなぁと思ってます。プライベートでも飲みに行ったりしましょう」

◆DJ MAYUMI オフィシャルサイト
◆DJ MAYUMI マイスペース
◆後藤真希オフィシャルサイト

⇒SWEET BLACK feat. MAKI GOTO「Lady-Rise」PVファッション解説
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス