BRIGHTの自主企画イベント、18歳以下はなんと半額

ツイート
関西在住、平均年齢18歳の4人組コーラスグループBRIGHTが、7月23日に初となる自主企画イベント<Soul Playground>を心斎橋FANJ twiceで開催した。このイベント、なんと18歳以下はチケット代が半額という、ファーストフード店もビックリ(?)なお得感満載なものとなった。

◆BRIGHT 自主企画イベントの画像

“10代を中心に関西音楽シーンを盛り上げよう!”という想いのもとに、デビューから1年が経過したBRIGHTが企画・主催、そして音楽に対して“想い=Soul”のある色々なアーティスト達が集う“遊び場=Playground”を提供しようという意味で<Soul Playground>と名付けられた今回のイベント。同世代である“10代の人たちともっともっと盛り上がりたい!”ということで、18歳以下はチケット代が半額の1000円になっているなど、お小遣いに苦しむ10代に優しいシステムとなっている。

記念すべき第一回目となった23日は、夏休みも始まったということで高校生と思われるオーディエンスを中心に会場は満員。ゲストアーティストであるレーベルメイトの宮脇詩音、有川琴美(メンバーとは小学生からの付き合い!)の心地よいパフォーマンスに続き、ピンクを基調とした華やかな衣装でBRIGHTが登場した。SEからの1曲目となった、激しいダンスパフォーマンスが魅力の「Watch Out」で会場は一気にヒートアップ。夏にぴったりなポップではじけたダンスナンバーの新曲「Feelin' You」(8月5日リリース)や、この日のために用意されアカペラで披露したカヴァーナンバー「Loving You」など7曲を一気に歌い上げた。そして最後にはゲストの有川琴美を交え、ビヨンセの主演で話題となった映画『DREAMGIRLS』のテーマをセッション。会場は最高潮を迎え幕を閉じた。

…と、本来はここで終了の予定が、最高潮を迎えたまま終わることができるはずがない。鳴り止まないアンコールに応じて急遽アンコールを追加。メンバー間の友情をテーマにした、デビュー曲「Brightest Star」を心を込めて歌い上げ、本当の終演となった。

「もちろんこのイベントを通じてBRIGHTを知る人も増やしていきたいですが、<Soul Playground>というイベント自体が話題になって一人歩きしていくようになったらいいなと思います。これからもいろいろな企画をやっていく予定なんで、是非私たちの“Playground”に遊びに来て欲しいです。」── NAGI(BRIGHT リーダー)

<Soul Playground>はこれからも毎月行なわれていく予定。次回は8月27日に京都MUSEにて開催される。

◆iTunes Store BRIGHT(※iTunesが開きます)
◆BRIGHT オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス