マイケル・ジャクソン、究極のフォトブック日本翻訳版登場

ツイート
米ハースト社・英国ナショナル・マガジン社が世界に向け緊急出版した「マイケル・ジャクソン★ポップ・レジェンドに捧ぐ」の完全翻訳日本版が、7月24日(金)に発売となった。マイケルのヒストリーを追った決定版ビジュアル・ブックである。

200点を超える選りすぐりの写真をこの1冊に集約し、写真から読み解くマイケル・ジャクソンの人生は、多くの感銘を世界中の人に与えるもの。幼き日のマイケルの秘蔵写真から始まり、ソロへ転身してからの『オフ・ザ・ウォール』『スリラー』『バッド』など、作品ごとに当時のマイケルの写真をコレクション。また、夫そして父として、エンタテイナーとしての生き方、それに伴う困難の時期など、改めて彼の人生が1冊にまとまった形だ。まとめあげました。

そしてそこに寄せられたのは、スピルバーグ、マドンナ、ビヨンセ、クインシー・ジョーンズといった面々からのマイケルへのメッセージ。

「この突然の悲しいニュースを聞いてから、涙が止まりません。私はいつだってマイケル・ジャクソンを尊敬していました。世界は偉大な人物を失いました。しかし、彼の音楽は永遠に生き続けます。彼の3人の子供たち、ならびにご家族の皆様に心からお悔やみを申し上げます。どうか神のご加護がありますように…。」──マドンナ

「彼は私にとって子供時代のアイドルのひとりだった。ポップの王である、あなたを讃えます。あなたはムーンウォークで世界をひとつにしたのです。」──L.L.クールJ

世界の大手出版社が発行した追悼版フォトブックならではの充実のフォトブック、マイケル・ジャクソンの功績を留めた完全保存版として是非ご注目を。80年代後半のライヴ写真の特大ポスター特典付。

「マイケル・ジャクソン★ポップ・レジェンドに捧ぐ」
2009年7月24日発売
版型:209mm×285mm
※付録ポスターサイズ385mm×285mm
発行人:藤堂裕隆
編集長:加瀬友重(Rolling Stone日本版編集長)
発行元:株式会社インターナショナル・ラグジュアリー・メディア
発売元:インフォレスト株式会社
1,680円(税込)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス