失恋中の小森純、Lil'BのPVでマヂ涙をポロリ

ツイート
約半年ぶりのシングル「時間を止めて…」を8月19日にリリースするLil'B。先行配信中の着うた(R)は、レコチョク着うたウィークリー・ランキング(7/15付け)で初登場1位を獲得し、CD発売前から早くも注目を集めている。

そんな「時間を止めて…」のミュージック・ビデオがこのほど完成、音楽番組などでのオンエアが始まった。

◆失恋中の小森純、Lil'BのPVでマヂ涙をポロリ~写真編~

今回のミュージック・ビデオの設定は、夏祭り。この撮影のためだけに、都内近郊の某神社に金魚すくいや射的など、たくさんの屋台が出現。恋愛成就のハート型の絵馬や、無数の風車なども用意され、本格的な“夏祭り”が作られた。

Lil'Bのミュージック・ビデオには、これまで数多くの人気モデルたちが出演してきたが、今回は人気ファッション誌『Popteen』の大人気モデル小森純が浴衣姿で出演。さらに50組のギャル浴衣カップルが大集合し、撮影現場は本格的な夏祭りの熱気に包み込まれた。

気になるミュージック・ビデオの内容だが、恋愛が成就するという噂の「リルビー神社」に集まるカップルたち。仲良く楽しそうなカップルを尻目に、一人待ちぼうけの小森純。せっかく用意していた恋愛成就の絵馬はもう一つの名前が埋まらないまま、転んでヒビが入ってしまう。そんな小森純の側に現れたのは……というストーリー。

歌詞の世界を表現した切ないストーリーに、「今、失恋中なんです!」という小森純は、撮影のクライマック・スシーンで一切のヤラセなしの超リアルな涙を流した。撮影後、小森は「正直、本気で切なくりました」とコメントしており、彼女のプライベートの心境も伺える映像となっている。

「まず曲を聴いた時は、ノリノリなテンポだけど歌詞が切ないLil'Bさんらしい曲だなと思いました。そして聴いたあと、前向きな気持ちになれました。PV出演を過去に何度かさせて頂いてますが、ここまで演技を要求されたことが初めてで、今までの作品とは全然違いました。その分集中していたので、あっという間に撮影が終わりました。最後のシーンでは、なぜだかわからないけど自然にボロボロ泣けました」――小森純

5th single
「時間を止めて…」
2009年8月19日発売
1 時間を止めて…
2 思い出になる前に
3 lil luv cowgirl ver.
4 時間を止めて…
5 思い出になる前に
【初回盤】CD+DVD
DFCL1577~1578 ¥1,470(tax in)
※「キミが好きで」ミュージックビデオ他収録
【通常盤】CDのみ
DFCL1579 ¥1,200(tax in)

◆Lil'Bオフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報