TOSHI with T-EARTHメンバー決定、TOSHIからの熱きメッセージ

ツイート
7月30日、東京目黒雅叙園において一般公募で選考されたTOSHI with T-EARTHのオリジナルメンバーの発表があった。

先に発表のあったドラムのRIKU(12歳)に加え、ベースにKAIN(24歳)、RYO(17歳)と若い力が結集、エコハードロックで世界中に夢と希望を届けたいという爽やかな決意とひたむきさにあふれたTOSHI with T-EARTHの誕生となった。

◆TOSHI with T-EARTHメンバー決定、TOSHIからの熱きメッセージ ~写真編~

また、このメンバーにより赤坂ブリッツにて8月13日に初のコンサートを行なうことも発表、同日にはTOSHI及びTOSHI with T-EARTHの新譜も3枚同時リリースとなることも明らかとなった。

今後、TOSHI with T-EARTHはアジア、ヨーロッパなど世界に向けて発信していくという。環境を思いやり地球を守るエコのスピリットがコアにある彼らだからこそ、舞台は世界となるのだろう。

以下は、熱き魂に燃えるTOSHIからのメッセージだ。

   ◆   ◆   ◆

2008年8月にエコ、環境をテーマに結成されたエコハードロックバンドT-EARTH。2009年に入ってメンバーを一般公募。「地球に貢献したい人」という応募資格により選ばれたメンバーはドラムスRIKU(12歳)、ギターはRYO(17歳)、ベースはKAIN(24歳)。平均年齢17歳のフレッシュでハートフルな新生T-EARTHのメンバーが揃った。

そして、なによりも今回すごいのは、その楽曲。1st、2ndアルバムもすごかったけど、今回のニューアルバム『本当の愛』はっきり言ってその1000倍すごい。よりエッジーに、よりメロディアスに、よりヘビーに、かっこよく仕上がった楽曲と、これまでのロックシンガー人生の中でも最高のパフォーマンスができた歌声&シャウトが最高傑作のパワフルロックを生み出した。

マジやばいぜ、早速配信でチェックしてみてくれよ。http://www.hw-ch.com/ マジぶっ飛ぶよ。

そして、今ヨーロッパ、特にイギリスでもT-EARTHがホットなんだ。イギリスのクラブなどでもT-EARTHの音楽がよくかかって評判らしい。ストリートチームとよばれる、音楽業界の新たなムーブメントの人たちがT-EARTHを応援してくれていて、クラブなどで楽曲をかけて盛り上がってるんだ。そしてぜひコンサートをということで、ヨーロッパコンサートツアーの話も彼らと共に盛り上がってる。そのヨーロッパ進出のために今回のアルバムの英語バージョンも創った。タイトルは「TRUTH」英語にするとこれまたさらに凄みが増すんだ。こっちもマジすごいよ。ぜひ配信でチェックしてくれ。

そして、すげ~楽曲を初めてパフォーマンスするライブが8月13日赤坂ブリッツで行なわれる。新生TOSHI with T-EARTHのベールをついに脱ぐときが来た。パフォーマンスも、驚きのすごさだぜ。マジに。新しい時代の本物のパワーロックを体感しに来いよ。ブリッツで待ってるぜ。その日に待望のニューアルバムもリリースされる。最高のロックアルバムにぶったまげろ!

また、8月13日にはTOSHI HEALINGのニューミニアルバム「いつまでも」もリリースされ、翌14日には赤坂ブリッツでTOSHI HEALING、そしてTOSHI&WANKU(守谷香)の夫婦デュエットのコンサートが行なわれる。「いつまでも」はTOSHI HEALINGやT-EARTHのコンポーザーでプロデューサーのMASAYAの実体験が元になっている。もともとこの歌は私にはそぐわない、私は最愛の人を亡くしたことがないから、でもMASAYAはそのミスマッチがいいのだろう…一度歌ってみたらと勧めた。ディナー&コンサートの時に試しに歌ってみた。多くの方がその楽曲に涙した。そしてこの歌をレコーディングすることになった。


彼の大切なパートナーが10数年前にスキルス癌でなくなった。誰もが必ず体験する「最愛の人との別れ」を歌っている俺が10年前、X JAPANをやめたとき、様々なバッシングにあった。すべてTOSHIがX JAPANであることによって生まれる利権を目当てに捏造されたでっち上げであったが、悪質な輩たちからの攻撃はすさまじかった。その時、身をもって俺を救ってくれたのがMASAYAだった。その刃はMASAYAへ向き、彼はまったく事実無根のバッシングにあったそのときでも彼は持ち前のバイタリティでそれを乗り越えた。最愛の人の死をも乗り越えたように…。

ところが、ある日、彼女のために作った歌が、たまたま彼の運転していた車から流れてきたとき、彼はこみ上げる涙が止まらなかった。あらゆる逆境を乗り越えてきたが、やはりそんな時最愛の君がそばにいてくれたらと…。すべての最愛の人を失った方々に届けたい、そんな深い愛しさとせつなさの楽曲をぜひ聴いてほしい。こちらも配信でチェックできる(http://www.hw-ch.com/)。胸いっぱいの愛しさと切なさに涙してくれ。そしてそんな楽曲をストリングスとWANKUとともに綴るコンサートが14日のコンサート。こちらのコンサートも大切な人とぜひ来てほしい。

2009年7月30日 TOSHI

◆TOSHI with T-EARTHオフィシャルサイト
◆TOSHI with T-EARTHマイスペース
◆TOSHI with T-EARTH動画有料販売サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報