“週末はあなただけのアイドル”ももいろクローバーがCDデビュー

twitterツイート
“週末はあなただけのアイドル”ももいろクローバーが、8月5日発売のデビューシングル「ももいろパンチ」を記念して、記者発表会を渋谷BOXXにて行なった。

◆ももいろクローバー記者会見&イベントの画像

結成から1年3ヶ月。ももいろクローバーは、平日は学業に専念する一方、“週末ヒロイン”として、週末・祝日限定で秋葉原を中心にライヴ活動を展開し、これまで多くのファンを獲得してきた。また、高速道路週末1000円均一を利用した全国のヤマダ電機店舗でのライヴツアーを行ない、北は札幌から南は博多まで24店舗、最高で1日5公演というハードなスケジュールを敢行。のべ104公演で、約3000枚の予約(店頭ライヴのみ)が集まるなど、今までのアイドルの常識を打ち破る“家電系”アイドルユニットだ。

記者会見では、メンバーがCDデビューなどについて素直な気持ちを語った。詳細は以下の通り。

   ◆   ◆   ◆

── CDデビューについて

早見あかり:「CDデビューも最初はすごい大きな夢で、絶対に叶うことのない夢だと思っていたんですが、夢も頑張れば叶うという事がわかりました。CDデビューをしたからには、オリコン20位以内という大きな夢を達成したいです。」

高城れに:「CDデビューを聞いたとき本当に実感がなくて、全国ツアーを重ねていくうちにアーティストとしての自覚をもてました。これからもプロ意識を高めて仲間と助け合いながら、上に上がっていけたらと思います。」

── 全国のヤマダ電機ライヴツアーは大変でしたか?

百田夏菜子:「全国ツアーが始まるまでは、東京だけでライヴをしていて、毎回来てくれる方だけで満足だったけど、全国ツアーで色々な地方に行って私達をまだ知らない人が沢山見てくれて、まだまだ頑張らなくちゃいけないなと思いました。CDデビューをしてもっと沢山の人に、ももいろクローバーを知ってもらえたらと思います。」

   ◆   ◆   ◆

会見後には全国ツアーで応援してくれたファンにライヴリハーサル現場招待や未発表楽曲を披露したももいろクローバー。9月からはスカパー!「エンタ!371」にて、彼女たちのレギュラー番組『スタ☆どん』もスタートする。

◆ももいろクローバー・オフィシャルサイト
◆スカパー!「エンタ!371」
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon