9nine、イベントで川島海荷をイジり倒す

ツイート
YouTubeで公開中の“9nine×メイベリン ニューヨーク”のWEB CMが、公開開始からわずか10日間で再生回数が10万回を突破し、話題となっている5人組アイドルユニット“9nine”が、8月1日に新宿シアターサンモールにて行なわれたイベント<GIRLS×BEAT×SUMMR2009>に出演した。

◆9nineメンバーのソロ・カット

9nineは、現在ドラマやCM出演などで人気上昇中の川島海荷(かわしま・うみか)や、Perfumeあ~ちゃんの妹でOrdinary Venusのヴォーカルとしても活躍する西脇彩華らが所属する5人組アイドルユニット。「みなさーん、盛り上がっていきましょー!」と、“うっきー”こと佐武宇綺の掛け声とともに、1曲目「メリーゴーランド」のファンキーなギターリフで、第一公演のステージがスタートした。

9nineとしてのステージは、3月に原宿アストロホールで行なわれたワンマン以来となるため、5人揃ってファンの前に姿を現すのは久しぶり。2曲目には吉川ひなののカヴァー「ハート型の涙」を超キュートな振り付けで披露し、観客のテンションを上げた。メンバーの自己紹介を挟んで3曲目以降は、「サクラプレリュード」「Cherry」「MONSTER」とアップテンポなナンバーで会場を盛り上げた。

MCでは最年少メンバーの川島海荷への集中攻撃が。下垣の「全員で花火大会とか行きたいね~」という言葉に、「線香花火したーい」と他のメンバーが盛り上がる中、「海荷のが一番早く落ちそうじゃない? じっと待ってられなくて落としてしまいそう」と西脇に突っ込まれた川島が、「そんなに気は短くないと…思います…」と若干自信なさげに回答。また、佐武の「とりあえず、スイカ割りしようか」という提案にメンバー全員が「いいねー!」と賛同する中、「でもねー、海荷が先に割っちゃいそう」とまたもメンバーに突っ込まれた川島が、「待って、なんで今日私、そんなにイジられてるんですか?」と焦り、会場の笑いを誘った。そんな5人の仲の良さを、観客も微笑ましく見守っているようだった。

その後は、等身大の恋愛ソング「恋花」「Sweet Snow」を続けて歌い、ラストはメイベリンニューヨークとコラボした新曲「Happy×2 Eyes」をライヴで初披露して第一公演を終了した。

しっとりとしたナンバー「白い華~White Garden~」でスタートした第二公演では、「漂流少女」「砂の城」「絆」など、ちょっと大人っぽくなってきた9nineを感じさせる曲と、ダンスと歌でアクティヴなステージを展開。ラストの「Show TIME」では、最高潮の盛り上がりを見せた。

この日はアンコールの予定はなかったが、ライヴ終了後、鳴り止まないアンコールに感謝の気持ちを伝えたいとステージに再び登場したメンバーは、「ホントに幸せでした!」「ありがとうございました!」とファンに挨拶し、深々とお辞儀をしてイベントの幕を閉めた。

メンバー個々の活動も目覚しい9nineとメイベリンニューヨークとコラボ曲「Happy×2 Eyes」は、着うた(R)、着うたフル(R)とも好評配信中。ちょっと背伸びしたい女の子のドキドキHAPPYソングを携帯で楽しもう。

<GIRLS×BEAT×SUMMER2009>
◆第一公演セットリスト
1.メリーゴーランド
2.ハート型の涙
3.サクラプレリュード
4.Cherry
5.MONSTER
6.恋花
7.Sweet Snow
8.Happy×2 Eyes

◆第二公演セットリスト
1.白い華~White Garden~
2.アンバランス
3.漂流少女
4.砂の城
5.絆
6.Happy×2 Eyes
7.sky
8.Show TIME

◆「9nine×メイベリンニューヨーク」CM(川島海荷 ver.)
◆「9nine×メイベリンニューヨーク」CM(佐武宇綺 ver.)
◆「9nine×メイベリンニューヨーク」CM(西脇彩華 ver.)
◆「9nine×メイベリンニューヨーク」CM(三浦萌 ver.)
◆「9nine×メイベリンニューヨーク」CM(下垣真香 ver.)
◆9nineオフィシャルサイト
◆FlyingStar Records 9nine公式ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス