COSMETICS、初めて“ギャラ”ありのライヴを体験

ツイート
ふかわりょうプロデュースによるユーザー育成型ユニットCOSMETICSが、東京・アップルストア渋谷店で初めて行ったライヴ<ダンス発表会>で入場規制がかかるほどのファンを集め、その可愛い魅力を振りまいたことは以前お知らせしたとおり。

ますますファンの支持を集めアイドルに向って歩みを進めるCOSMETICSが、8月8日に恵比寿ライブゲートで行われた雑誌『B.L.T』主催のイベント<B.L.T.Girls☆Woodstock Vol.15>に出演。ユニット結成以来初となる“オファーライブ”を実施した。

オファーライブとは、文字通り、先方から「出演してください」というオファーを受けて出演したという意味。以前のイベントはCOSMETICS側からの働きかけで実現したものだっただけに、これはアイドルとして一歩も二歩もの前進というわけなのだ。

イベントには約200名のファンが訪れ、COSMETICSのほかamU、ステファニー、Red Pepper Girlsなど8アーティストがイベントを盛り上げた。

イベント当日、COSMETICSはなんと、イベントのトリとして出場。プロデューサーのふかわりょうはライヴ前にギックリ腰になったにもかかわらず、コルセットで腰をガチガチに固めての強行出場。

初めてCOSMETICSを見る観客が多いなかで、トークあり、笑いあり、ダンスあり、音楽ありと、まさにエンターテイメント性溢れるステージを展開。デビュー曲「LOVE IS ALL」、「tomorrow」、そして「LOVE IS ALL~summer breeze mix~」の3曲を熱唱した。

ライヴ終了後には、COSMETICSの初グッズである“ポスター”“生写真”を販売。初めての物販にもかかわらず、長蛇の列ができ、用意していたグッズは全て完売するという快挙を達成してしまった。惜しくもグッズを手にすることのできなかったファンの要望により、通信販売なども検討中とのこと。COSMETICSの関連グッズがここまでの注目を集めるとは、彼女たちの魅力はどうやら本物になってきたのかもしれない。

さて彼女たちの今後の活動については、今まで通り“未定”。次はどんな大舞台に立ってくれるのか、ファンはヤキモキしながら楽しみに待っていたい。

◆COSMETICS初ライヴ2009.07.29~写真編~
◆COSMETICSライヴ@恵比寿ライブゲート2009.08.08~写真編~

◆iTunes Store COSMETICS produced by ROCKETMAN(※iTunesが開きます)
◆COSMETICSオフィシャルサイト
◆COSMETICSオフィシャルブログ『世界はLOVEを求めてる』
◆ラジオ「ROCKETMAN SHOW!!」J-WAVE毎週土曜26:00~29:00ブログ
◆ふかわりょうオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報