JYONGRI×おちまさとプロデュース・ステージ衣裳を初披露

ツイート
8月6日(木)に品川プリンス・ステラボールで行なわれたファッション・イベント<Fairy Tale 09.08.06>に、JYONGRIがスペシャル・ゲストとして出演。8月19日にリリースする新曲「無敵な愛」をテーマにしたオリジナル・ステージ衣装を、2,500人の観客を前に初披露した。

◆JYONGRI×おちまさとプロデュース・ステージ衣裳を初披露~写真編~

この衣装は、デザインスクール・バンタンデザイン研究所に2009年から誕生した、おちまさと氏プロデュースの“バンタン衣裳部”とのコラボレートから生まれたもの。6月末からスタートしたこのJYONGRIステージ衣装制作プロジェクト「無敵な愛コラボ」は、“せっかく作るのであれば同世代女性の意見を沢山取り入れたい”というJYONGRIの意向から、CUTiE、nadesicoなど、ストリート系ファッション誌で活躍する人気読者モデルに参加を呼びかけ、完成までに50日の制作期間を要した。また、女子学生250万人がアクセスする人気の携帯サイト「forestpage」でもデザイン投票を行ない、音楽、ファッションの最前線で活躍する女の子たちのリアルな声で作り上げられた衣装だ。

“大切な人と2人でいると不可能なことは何もない!”という恋愛最強期を歌うアップテンポな「無敵な愛」をテーマにした今回のステージ衣装は、女性の強さを表現するためにテーラード・ジャケットを基本にデザイン。ウールや皮など、ハードでマスキュリンな素材を使用し、黒×金、白×金など金をアクセントにした配色を基調として、甘すぎないハートを胸元に印象的に使い、小さいハートを所々にちりばめている。メインとなるジャケットの左右の身頃をアシンメトリーに、袖にはジャケットでありながらカフスを付けるなど、細部にこだわったスペシャルな衣裳となった。

当日、その衣装をまとって登場したJYONGRIに会場からは「可愛い~!」と歓声があがり、その後、盛大な声援に包まれて「無敵な愛」「Unchanging Love~君がいれば~」「Maybe Someday」など計5曲をパフォーマンスした。

JYONGRIは今回のコラボレーションについて、「今まで音楽とファッションのコラボレーションをずっとやりたかったので、今回素晴らしいスタートになりました! 今後も色んなことにチャレンジしていきたいです!」とよろこびを語っている。

また、海外出張のため会場には来られなかったおちまさと氏からは、「オフホワイトとしなやかなデザインが 女性らしい柔らかなイメージでJYONGRIさんの歌声と重なりますね」とメッセージが寄せられていた。

◆iTunes Store JYONGRI(※iTunesが開きます)
◆JYONGRIオフィシャル・サイト(PC/携帯共通)
この記事をツイート

この記事の関連情報