福田沙紀、「明日への光」発売を記念しイベント開催

twitterツイート
2年5ヶ月ぶりとなるシングル「明日への光」発売を記念し、福田沙紀が2009年8月12日に記念ライヴイベントを行なった。

◆福田沙紀、「明日への光」発売を記念しイベント開催 ~写真編~

CDに封入されている“イベント参加券(握手券)”を持参すると、福田沙紀本人と握手できるというプレミアイベントということもあり、会場の東京ドームシティ ラクーアガーデンステージには1000人の観客が集結、握手会にも300人以上の長蛇の列ができた。

テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「メイド刑事」の挿入歌でもある「明日への光」をはじめとしたライヴ・パフォーマンスを披露、3年ぶりのライヴは大盛況のうちに終了した。

福田沙紀は前日に京都にてドラマ「メイド刑事」を無事クランクアップさせ、イベント当日フジテレビ「笑っていいとも」に出演後、イベント会場に駆け付けるという多忙さのなかで実施。ライヴ前に行なわれた会見では、「今回のイベントは3年ぶりなのでどきどきしている。来てくれた人と来れなかった人の分まで盛り上がりたい」と気合も十分。応援してくれているファンに向かっては「3年ぶりなので私自身待ってくれた人のためにもアーティストとして素敵なエンターテインメント届けたい」「しっかりしたライヴをやったことがないので将来的に曲が増えたらライヴをやっていきたい」と、頼もしいメッセージも。

ライヴでは福田自身がタイトルを命名した「明日への光」と「リーク」の2曲を熱唱。特にダンスナンバーの「リーク」は、本人曰く「時間がない中で信頼できるダンサーと一緒にやり、そしてみなさんに披露でき繋がりがもてた」と感慨深いコメントを残し、イベントに集まった1000人のオーディエンスの拍手を誘った。

東京に続き、8月15日(土)には大阪BIG STEP 1F大階段、8月16日(日)には名古屋PARCO 西館エントランスにてイベントが行なわれる。

<福田沙紀「明日への光」CD発売記念イベント>
8月15日(土)15:00~
大阪・心斎橋BIG STEP 1F大階段※入場無料
8月16日(日)13:00~
名古屋PARCO 西館エントランス※入場無料
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス