ラジオ・オンエア急増中、桁違いの表現力の尾﨑 愛

ツイート
現在、全国のFM局でのオンエア回数が急増中の「私の味方」歌う尾﨑愛のライヴ映像が、8月15日深夜27時50分(8月16日 AM3:50〜AM4:00)放送のフジテレビ「ミューサタ」で紹介されることがわかった。

無名にもかかわらず金子マリのオープニング・アクトを務めるなど、インディ時代から久々の本格派ソウル・シンガーとして高い評価を受けていた尾﨑 愛だが、2009年4月29日にシングル「How Special You Were」でメジャー・デビューを果たした。同曲の英語ヴァージョンは、このデビューに先立ってiTunesで先行リリースされ、4/15付のiTunesヴォーカル・チャートでサラ・ブライトマンらを抑えて1位を獲得するなど、早耳音楽ファンの間では既に大きな話題を呼んでいたものだ。

そして8月5日に2ndシングル「私の味方」をリリース。ファンク・テイストをベースにしながら、<私は私の味方>と耳に飛び込む存在感たっぷりの歌が、キャッチーなメロディとともにそのハスキーな声でオーディエンスを振り向かせる。発売と同時に「私の味方」は直ぐに評判となり、現在各地のFM局で大量OAされている状況だ。

ヒットの兆しを見せながらも、その素顔はベールに包まれていた尾﨑 愛。彼女の迫力のライヴ・パフォーマンスがいよいよ地上波に初登場となる。また9月24日には表参道FABでのライヴも決定。

桁違いの表現力を持つ貫禄の大型新人、尾﨑 愛が話題になるにも時間の問題だ。

◆尾﨑 愛オフィシャルサイト

「私の味方」
ASCM-6055 \1,200(tax in)

<尾﨑 愛ライヴ>
2009年9月24日
@表参道FAB
[問]03-5722-8566
この記事をツイート

この記事の関連情報