茉奈 佳奈、紅白に意欲「出たいです」

ツイート
NHK連続テレビ小説『だんだん』の劇中歌で2月に発売したシングル「いのちの歌」がロングヒット中の茉奈佳奈が、ニュー・アルバム『ふたりうた2』の発売を記念して、発売日の8月12日にラゾーナ川崎にて発売記念イベントを行なった。

今作は1月に発売したカヴァー・アルバム『ふたりうた』の第2弾で、4月にブログで募集したファンからのリクエストをもとに、「少年時代」(井上陽水)、「元気を出して」(竹内まりや)、「大阪LOVER」(DREAMS COME TRUE)、「遥か」(GReeeeN )など、1960年代~2000年代までの幅広い楽曲をカヴァー。全13曲が収録されている。

イベント当日は台風一過の晴天に恵まれ、気温が30度を超す中、3,000人の観客を前に「恋のフーガ」、「少年時代」、「フレンズ」、「いのちの歌」の計4曲を披露。MCでは、レコーディングで茉奈のギターと佳奈のサックスが採用されたエピソードを話して盛り上がった。

この日は4曲のみのパフォーマンスで終わる予定だったが、観客のアンコールの大合唱に応え、「元気を出して」をさらに歌唱。また、取材記者からの「紅白は狙ってますか?」という質問に、「出たいです!」とキッパリ答え、紅白への意欲を見せた。

茉奈佳奈は2009年1月から8月までの間に、北は青森から南は沖縄まで握手会で飛び回り、インストアイベント、コンサートはすでに28回実施。ここまでで合計約6,000枚のCDをイベントのみで売っている。今後も茉奈佳奈はニュー・アルバムをひっさげ、全国のファンに会いに行く予定だ。

カヴァー・アルバム『ふたりうた2』
UPCH-20166 ¥3,000(tax in)
2009年8月12日発売
[収録曲]
1.チェリー
2.フレンズ
3.元気を出して
4.少年時代
5.透明人間(futariuta version)
6.愛が止まらない~TURN IT INTO LOVE~
7.夢をあきらめないで
8.銀色の道
9.花嫁
10.大阪LOVER
11.翼をください
12.遥か
13.ハートのエースが出てこない≪ボーナストラック≫

◆三倉茉奈 三倉佳奈オフィシャルサイト
◆茉奈 佳奈レーベルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報