スティーヴ・アップルトン、キマグレンと生出演

ツイート
スティーヴ・アップルトンが、8月13日(木)原宿アメーバ・スタジオの生公開番組に登場した。

アップルトンは、7月29日にリリースされたデビュー・アルバム『ザ・サン・カムズ・アップ』のプロモーションと、逗子海岸で行なわれている<音霊>に初参戦するために来日中。大阪と名古屋で行なわれたファン・イベントでは、熱狂的なファンが殺到し一時パニックになるほどの大盛況ぶり。

そんなアップルトンは8月13日(木)から都内でのプロモーションを開始、その皮切りとなったのが原宿アメーバ・スタジオの生公開スペシャル特番だった。<音霊>の主催者でもあるキマグレンとともに日英代表の夏男たちがスタジオに登場すると、夏休みの原宿は大きな歓声があがった。

注目のトーク・セッションでは、お互いの運命的な出会いやそれぞれの<音霊>に対する思い入れを語った3人。アップルトンが「音霊という素晴らしい場所でプレイできてうれしい。キマグレンにとても感謝している」と2人に伝えると、クレイは「いつか一緒にジャムしたいと思っているので楽しみにしてほしい」と語り、それを受けてイセキも「言葉がわからなくても音楽は心で通じ合えるから、いつか3人で一緒に何かできたらと思っているよ」と、「いつか一緒に音楽をしよう!」という誓いでトークを締めくくった。

2009年で5周年を迎える<音霊>だが、2009年は怒涛の73日間ライヴを敢行中。またアップルトンは10月に単独来日公演を控えている。

<スティーヴ・アップルトン来日公演>
10月5日(月) 大阪心斎橋クラブクアトロ
10月6日(火) 名古屋クラブクアトロ
10月8日(木) 東京リキッドルーム
[問]creativeman 03-3462-6969 www.creativeman.co.jp
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス