Lil'B、夏の思い出に「屋根の樋(とい)を使って流しそうめん」

ツイート
8月16日(日)、お台場メディアージュにて8月31日(月)まで開催中の<Smile Mediage 2009 ~大切な人と笑顔に!~>イベントの一貫として<Lil'Bスペシャルライヴ>が開催となった。

◆Lil'B、夏の思い出に「屋根の樋(とい)を使って流しそうめん」 ~写真編~

当日ライヴ会場となったメディアージュの1Fアトリウムでは、ステージ上に赤い提灯が下げられ、会場は浴衣姿のカップルで賑わうなど、夏祭りムード一色。祭りさながらの熱気をおびた会場では、浴衣姿の観客に「Lil'B特製サイン入りうちわ」の配布もあり、喜ぶ会場のオーディエンス。

いよいよステージにLil'Bが登場、8月19日(水)リリースの新曲「時間を止めて…」を含む全4曲を披露。会場を埋め尽くす約300名の観客とともに、夏祭りは一層の盛り上がりを見せた。

Lil'Bは、「メディアージュの開放的なステージでライヴができて気持ちよかったです。お台場ということもあって、自分たちも会場のみんなと夏休みみたいな気分で過ごせました。」とコメント。また、夏休みの思い出について問われると、「小さい頃、祖父の家のお風呂で、屋根の樋(とい)を使って“流しそうめん”をしたことがあります!でも、排水溝にそうめんが詰まって、祖母に叱られちゃいました。」と、ありそうでない激烈なエピソードを披露、会場の笑いを誘った。

8月31日(月)まで開催されている<Smile Mediage 2009 ~大切な人と笑顔に!~>では、Lil'Bのライヴでも使用されたメディアージュ1F特設ステージには、人の動きに反応して花火が上がるモニター「スマイルマジックウォール」が設置され、夏の人気のスポット。多くのライヴイベントの予定もされており、この夏を彩るお薦め空間となっている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス