及川光博、禁断の“ポン酢・ソング”ライヴ映像を公開

ツイート
あなたは“及川光博”と聞いて何をイメージするだろうか?

王子? それとも元王子? もしくは、ドラマ『白い巨塔』での辣腕弁護士やNHK大河ドラマ『利家とまつ』でのリアルな歌舞伎モノっぷり? それとも、この10月からスタートするドラマ『相棒 seazon8』での水谷豊の“新相棒”神戸尊か?

いずれにせよ、最近では俳優としての活躍が印象深いことは否めない及川光博。だがしかし、BARKSとしては、やはり及川光博は“ミッチー”というポップな愛称を纏ったスターとして、捨て置くわけにはいかない。

ステージの上から客席の隅々へと目を配り、心を配り、会場の隅々の観客に均等の愛を注ぐパフォーマンスでベイベーたちを虜にしてきたミッチー。そんな彼のパフォーマンスが収録されたライヴDVD『及川光博ワンマンショー08/09 RAINBOW-MAN』がリリースされた。その一挙手一投足に狂喜乱舞すること必至の映像集。ベイベーの皆さんなら、すでにチェック済みだろう。

オープニングからエンディングまで、目を離すことができない白熱のパフォーマンス。めくるめくウットリ☆シーン、そして一語一句を心に止めておきたい歌詞やMCの一節一節。そんなミッチーの最新ライヴDVDのダイジェスト映像を独占入手した。

◆ライヴDVD『及川光博ワンマンショー08/09 RAINBOW-MAN』ダイジェスト映像(2009年9月末日まで公開)

張り詰めた緊張感が一気に弾けるオープニング、シリアスでエロティックな歌世界を全身全霊で表現する「僕のゼリー」、パワフルなメッセージ・ソング「GO AHEAD !!」、そして、ポン酢への飽くなき愛を綿々と綴った珍曲「ポン酢・ポンザー・ポンゼスト」。なかでも「世界の中心でポン酢と叫ぶ!」というミッチーの声に促され、「ポン酢ポン酢ポン酢ポン酢ポン酢」という掛け声で会場が一つになるという、ほかのどんなアーティストのライヴでも見ることはできないだろう一体感は、衝撃にして禁断の映像だ。
「ミッチーって俳優でしょ?」と、彼の一側面にしか出逢っていない初心者ベイベーの皆さんにこそ、ぜひ、この映像を見て、エンターテイナー・及川光博の底力に触れてほしい。そう願わずにはいられない。

アーティスト・及川光博は、8月5日にリリースしたシングル「前略、月の上から。」に続き、早くも次なるシングルを10月にリリースする予定となっている。

◆iTunes Store 及川光博(※iTunesが開きます)
◆及川光博オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス