コルビー・キャレイ、サーフ・ロックは秋にも心地よく

ツイート
2009年全米で最も売れているアルバムとして知られるテイラー・スウィフトの『フィアレス』の「ブリーズ」に参加していることでも話題を呼んだコルビー・キャレイ。全世界で200万枚ものセールスを記録したデビュー・アルバム『ココ』に続く、コルビー・キャレイのセカンド・アルバム『ブレイクスルー』が8月19日に日本先行発売となる。

◆コルビー・キャレイ、サーフ・ロックは秋にも心地よく ~写真編~

『ブレイクスルー』に関し彼女は、「恋愛をしているときのジェットコースターのように浮き沈みする感情。楽しかったり、悲しかったり、失恋したり、そしてまた恋をしたり。その繰り返しなのよね。」とコメントしている。

まさしくそのジェットコースターの頂点にあるのが、ファースト・シングルともなった「フォーリン・フォー・ユー」であろう。「あなたが好きになりそう」という意味のタイトルからは、かなり積極的な告白ソングを想像するものの、実際はさわやかでアップビートなフィーリングに乗って、むしろ、はにかんだ恋が歌われている。

残暑厳しい夏の終わり、女性版ジャック・ジョンソンとも言われるコルビーの爽やかな歌声は、涼しさが顔を覗かせるこれからの季節にも、心地よいサウンドを届けてくれることだろう。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス