検索ワード1位を獲得した緑川狂平って誰?

ツイート
8月16日(日)夜、「緑川狂平」(みどりかわきょうへい)という言葉がインターネットの検索ワード1位に急浮上した。

そのきっかけとなったのは、同日19時より放送されたフジテレビ系『熱血!平成教育学院』 の“夏休み特別授業SP!!”に「緑川狂平」と名乗る美男子(?)が出演していたことからだと思われる。白いワイシャツに緑色のネクタイ、グレーのズボン、その上に青いブレザーという制服風コスチュームに身を包んだその美男子は、一見すると完全に女の子だが、「自分は男です」と頑なに言い張る。その光景たるや、その昔『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに初出演したデーモン小暮閣下が「吾輩は悪魔だ!」と、昼間の茶の間に現われたときの衝撃を思い出させた。

で、緑川狂平だが、彼はお笑い芸人・はなわがプロデュースしたヲタク・アイドル・ユニット・腐男塾(ふだんじゅく)の一員。腐男塾は“ヲタク活動を突き詰めていく”という活動をしており、中野界隈では知られた存在だ。メンバーの一人一人がそれぞれの得意なヲタク分野をもっていて、緑川狂平は「妖精と爬虫類」に特に精通している。

腐男塾は、偶然にも同番組の放送のあった16日(日)には、ヲタクの祭典といわれる<コミックマーケット76>にて、アーティストとしては初となるライヴを行ない、約1000人を動員し大盛況に終えたばかり。自らヲタクと名乗るだけに、アニソン(アニメソング)を歌うことを夢の一つに掲げ、アニソンが持つ勇気・元気・希望・愛などの感動を幅広く世界に伝えたいという「宇宙平和(スペースピース)」の目標を、仲間を思いやる精神「ワン腐オール、オール腐ワン」をモットーに活動している。

ちなみに、かつて同ユニットのメンバーだったスザンヌは、現在は応援隊長として腐男塾の活動を応援している。

そんな腐男塾が気になった方は、8月25日(火)に渋谷O-EASTにて開催される定期ライヴ<腐女ら Night LIVE>、そして9月23日(水)にリリースされる1stアルバム『絆』で、その正体に迫っていただきたい。

腐男塾1stアルバム『絆』
2009年9月23日発売
初回盤A:TECI-1263 (CD+DVD)
初回盤B:TECI-1264 (CD+腐ォトブック)
通常盤:TECI-1265 (CD)

<腐女らNight LIVE Z-SP~セブン・サマー・オブ・ラブ~>
8月25日(火)渋谷O-EAST
開場:18:00 開演:19:00

◆腐男塾オフィシャル・サイト
◆腐男塾レーベル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス