モトリー・クルーのトミー・リー、花火で火傷しパフォーマンスを降板

ツイート
モトリー・クルーのトミー・リー(Dr)が先週、左手に火傷を負い、現行の<Crue Fest 2>ツアーでドラムをプレイできない状態だという。花火で遊んでいて火傷したそうだ。

バンド・メイトのニッキー・シックス(B)はMySpaceに以下のようなメッセージを書き込んでいる。「アクシデントは起きる。フラストレーションは誰にでも起こる。トミーにもだ。この世で何をおいてもドラムをプレイしたい(怪我した手を使ってでも)と考えるような奴にもな」

リーの代わりは、セヴンダストのモーガン・ローズが務めている。が、左手を怪我しただけで元気なリーは「飛び回ったり、ヴォーカルを助ける」ことでショウに参加しているそうだ。週末行なわれた公演で、「遊んでて火傷した」とオーディエンスに釈明したリーは「Home Sweet Home」でピアノを、「Girls, Girls, Girls」では右手でドラムを叩くなどしパフォーマンスに加わったという。

現在のところ、いつ完全復帰できるのかは不明だが、シックスは「可能な限り早く、彼(リー)をドラムに戻らせたい」と記している。ゴッドスマック、セオリー・オブ・ア・デッド・マンらが参加するフェスティヴァル・スタイルの<Crue Fest 2>ツアーは9月5日まで続く。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス