SHORT LEG SUMMERの人気が過熱しすぎて殺人事件発生(『新・警視庁捜査一課9係』にて)

ツイート
激アツなライヴと暑苦しくも面白い(そして愛くるしい)キャラクターでジワジワと注目を集める、千葉のロックンロール・モンスター、SHORT LEG SUMMER。彼らが実名、本人役で刑事ドラマに出演することになった。

◆SHORT LEG SUMMER 画像集

そのドラマとは、『はぐれ刑事純情派』『相棒』など、数多くの大ヒットシリーズを世に送り出した、テレビ朝日の水曜21時“刑事ドラマ枠”の人気シリーズ。渡瀬恒彦、井ノ原快彦(V6)、羽田美智子らが出演する『新・警視庁捜査一課9係』だ。このドラマの8月26日放送回(第8話)でSHORT LEG SUMMERの出演が予定されている。

トレードマークはリーゼントと革ジャン姿。そんな彼らがなぜに刑事ドラマに? と不思議に思えるが、“売れっ子バンドのレコード会社移籍をめぐる殺人事件”という設定のなか、彼らのインパクトがドラマプロデューサーの目に留まり今回の起用に至ったとのこと。殺人事件が生じてしまうほどの超売れっ子バンド、SHORT LEG SUMMER。内容そのものはもちろんフィクションであり、レコード会社移籍といっても、実際にリリースしているエイベックスとは何ら関係ない。とはいえ、“超売れっ子バンド”という設定は、なんだかフィクションであることが惜しい気もする。

デビュー前には、バンド結成秘話を描いた、東野ハマジ(ヴォーカル)原作・主演の短編映画DVDをリリースしている彼らが、渡瀬、井ノ原、羽田らそうそうたる俳優陣の中で、果たしてどんな演技を見せてくれるのか気になるところ。常に前のめりの全力勝負、激アツな彼らだからこそ、ドラマの中でひと際存在感あるロックな演技を見せてくれるはずだ。

なお、ドラマ内では、今回の出演に至ったきっかけともなった新曲を1曲披露。その新曲「赤い糸」はドラマ放送日8月26日から配信限定でのリリースが決定している。彼ららしいストレートでパンチあるリズムに、切ない恋の歌詞が胸を熱くさせる楽曲「赤い糸」。ファンはもちろん、普段『新・警視庁捜査一課9係』を見ているという人も彼らのキャラクターと同様に、注目してほしい。

◆iTunes Store SHORT LEG SUMMER(※iTunesが開きます)
◆SHORT LEG SUMMER オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス