“家族に喜ばれるChageの特技”など──厳選!音楽トリビア【5】

twitterツイート
BARKSのメールマガジンで大人気のコンテンツ『今日のひとこと ~音楽トリビア~』で、2008年4月~2009年3月に掲載した小さなネタを8日間にわたり紹介する、BARKS夏休み特別企画『音楽トリビア』。

今回は、CHAGE and ASKAのChageさんの得意とすることをご紹介。大学時代のアルバイト経験を活かした、家族にとても喜ばれる特技とは?

◆ナイトメア
渋谷のビジュアル系ロック専門ショップ『ZEALLINK』の姉妹店で、仙台フォーラス7Fにある『little HEARTS.』の名付け親は、ナイトメアのYOMI(Vo)。『little HEARTS.』の“little(リトル)”は、YOMI本人のことを指しているらしい。

◆エレファントカシマシ
エレファントカシマシの宮本浩次(Vo)は、ゲームの『ドラゴンクエスト』に熱中し過ぎて、倒れそうになったことがある。

◆Chage
Chageの得意なことは、“古新聞・古雑誌の紐掛け”。大学生のとき4年間、デパートで包装のアルバイトをしていたため、紐掛けはお手の物だそうだ。ちなみに、紐は十字にクロスさせず、横一方にのみ掛けてグッと力を入れて縛るのがポイントだとか。

◆Janne Da Arc
Janne Da Arcのshuji(Dr)のカラオケの十八番(オハコ)は、T-BOLANの「離したくはない」。

◆GReeeeN
GReeeeNのメンバーHIDEは、福島県いわき市で開催された花火大会に行ったところ、花火大会の協賛企業アナウンスを使った一般の男性による彼女へのサプライズ・プロポーズに出くわし、ハート型の花火が連発される中、プロポーズが成功したのを見届けたらしい。ちなみにこの日、いろんな曲に合わせて花火をあげる“創作花火”で、GReeeeNの「愛唄」が使われていて感動したそうだ。

※編集部注:メルマガ掲載時の情報となっているため、現在では状況が変わっている場合があります。

次回は“SMAPとマイケル・ジャクソンの意外な共通点”、“ムックのYUKKEが海外公演に持っていった旅の友”をご紹介。2008年のSMAPドームツアーで見せた、華麗なダンスの仕掛け人が登場です。

▼夏休み特別企画『音楽トリビア』バックナンバー
⇒“宇多田ヒカルの苦手なこと”など──厳選!音楽トリビア【1】
⇒“B'zが感じる日常のちょっとした幸せ”など──厳選!音楽トリビア【2】
⇒“鼠先輩を怒らせた、ある出来事”など──厳選!音楽トリビア【3】
⇒“木村カエラを豹変させる、悪魔的な漫画”など──厳選!音楽トリビア【4】
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス