“シャ乱Qのはたけが家族に内緒でしたこと”など──厳選!音楽トリビア【7】

ツイート
BARKSのメールマガジンで大人気のコンテンツ『今日のひとこと ~音楽トリビア~』で、2008年4月~2009年3月に掲載した小さなネタを8日間にわたり紹介する、BARKS夏休み特別企画『音楽トリビア』。

今回の注目は、シャ乱Qのはたけ(Gt)さんと吉井和哉さんの珍事件です。さっそくどうぞ。

◆カラーボトル
カラーボトルの穐元タイチ(Ba)のカラオケの十八番(オハコ)は、男性6人組コントユニット“ジョビジョバ”の「ボンゴレオ」。穐元曰く「キャラクターの薄い僕にとって、カラオケで唯一、一瞬人気者にしてくれる曲」だそうだ。

◆シャ乱Q
シャ乱Qの“食いしん坊”ことはたけ(Gt)は、つんく♂からお歳暮として送られてきた肉を、家族に内緒で一人で食べてしまった。そんなことを知る由もないつんく♂は、後日、はたけの子どもに「そんなのいただいてません」と言われた。

◆中島美嘉
中島美嘉のアルバム『VOICE』と、ビヨンセのアルバム『アイ・アム…サーシャ・フィアース』が店頭で横並びに置かれている写メをスタッフから見せてもらった中島美嘉は、ジャケット写真で2人がとっているポーズがそっくりで、思わず笑ってしまったそうだ。
・中島美嘉『VOICE』ジャケット
・ビヨンセ『アイ・アム…サーシャ・フィアース』ジャケット

◆メリー
メリーのシングル「冬のカスタネット」のジャケットに写っている女性は、メンバーのガラ(Vo)の実の妹。
・「冬のカスタネット」ジャケット

◆吉井和哉
吉井和哉の2008年1番の珍事件は、体を引き締めるべく加圧トレーニングのジムに通い、お酒と共に食べてしまう夜食をやめていたある日、トレパン姿でお酒を飲みに行った帰りにこっそり豚丼を食べた翌日、そのままの姿でジムに行き、担当トレーナーに「吉井さん、夜、食べてませんよね?」と訊かれて「食べてません!」と元気に答えたところ、前の日に食べた豚丼の米が自分のトレパンの股間部分に貼り付いていたこと。

※編集部注:メルマガ掲載時の情報となっているため、現在では状況が変わっている場合があります。

次回ラストは、KAT-TUNや後藤真希のほか、音楽トリビア常連となりつつある木村カエラ、ナイトメア、吉井和哉などの小ネタで締めます。

▼夏休み特別企画『音楽トリビア』バックナンバー
⇒“宇多田ヒカルの苦手なこと”など──厳選!音楽トリビア【1】
⇒“B'zが感じる日常のちょっとした幸せ”など──厳選!音楽トリビア【2】
⇒“鼠先輩を怒らせた、ある出来事”など──厳選!音楽トリビア【3】
⇒“木村カエラを豹変させる、悪魔的な漫画”など──厳選!音楽トリビア【4】
⇒“家族に喜ばれるChageの特技”など──厳選!音楽トリビア【5】
⇒“SMAPとマイケル・ジャクソンの意外な共通点”など──厳選!音楽トリビア【6】
この記事をツイート

この記事の関連情報