矢島美容室が<a-nation '09>にサプライズ出演、5万人の観客におよそ38秒間頭を下げる

ツイート
8月22日と23日の両日、調布の味の素スタジアムにてエイベックス主催の野外イベント<a-nation '09>が行なわれ、同社所属の浜崎あゆみやTRF、倖田來未、東方神起といったアーティストに加えて、23日は、LINDBERG、河村隆一、DA PUMP、矢島美容室などが<a-nation '09>のステージに初登場した。

◆<a-nation '09>8月23日、東京公演の模様(画像は順次追加中)

中でも会場を沸かせたのは「ネバダからやってきました」という紹介VTRで登場した、サプライズゲストの矢島美容室。美容部員57名とステージに姿を現すと、「はまぐりボンバー」で観客は一気にヒートアップ。「こんにちはー。矢島美容室もきましたー」「ここのスタジアムと、麻布十番祭り、どっちが盛り上がっているんでしょうか?」とMCを行なったかと思えば、暑い中スタジアムに足を運んでくれたファンに次女・ストロベリー・カメリア・ヤジマ(12歳)が感極まり「本日はお暑い中、どうもありがとう」と、3人で深々と頭を下げる。東京公演初日に登場した小室哲哉を彷彿とさせるような、38秒くらいの長いお辞儀を何度も繰り返し、オーディエンスに感謝の気持ちを伝えた矢島美容室は、自身らのデビュー曲「ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-」を普段の口パクではなくリアルにパフォーマンス。「夏だけど、変なもの吸うなよ!」という言葉を残してステージを後にした。

<a-nation '09>は来週末に行なわれる大阪公演を持って全日程を終了。東京公演の詳細は後日追ってレポートする。

◆iTunes Store 矢島美容室(※iTunesが開きます)
◆矢島美容室からのコメント映像
◆矢島美容室 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報