北島三郎×大原麗子、幻のコラボ曲が着うたフル(R)で配信決定

ツイート
8月3日に不整脈による内出血のために死去した女優の大原麗子さんと、北島三郎による幻のコラボレート楽曲が、着うたフル(R)にて8月24日から配信されることが緊急決定した。

今回、緊急配信されることになった「函館の女~薩摩の女~箱根のおんな(大原麗子ナレーション入り)」は、1972年にLPレコードで発売(1992年にCD化)された北島三郎のアルバム『心の旅路/その女をたずねて』の収録楽曲を編集したもの。オリジナル盤では、「函館の女」など北島のヒット曲それぞれのイメージにあわせたナレーションを、当時20代前半だった大原さんが行なっていた。

『心の旅路/その女をたずねて』は現在は廃盤となっており、入手困難な作品。そこで、発売元の日本クラウンでは「1人でも多くのファンの皆さんに大原さんを懐かしんで頂こう」との意向から、アルバムの中からナレーションの入っている「函館の女」「薩摩の女」「箱根のおんな」の3曲を、1コーラスずつ編集、1曲にまとめた音源を制作し、緊急配信することになったそうだ。

「函館の女~薩摩の女~箱根のおんな(大原麗子ナレーション入り)」は、8月24日から、配信サイト「レコチョク フル」「携帯で演歌」にて配信中。

◆北島三郎 オフィシャル・サイト
◆日本クラウン 北島三郎ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス