少女から女性へ、クリスタル・ケイ10年間の成長記録

ツイート
23歳にして芸歴10年、圧倒的歌唱力で音楽ファンを魅了しているクリスタル・ケイ。その華麗なキャリアと彼女の人柄を表すような、多くの音楽仲間との素敵な関係を育んできた集大成ともいえる作品『BEST of CRYSTAL KAY』が9月2日にリリースされる。

◆クリスタル・ケイ:ジャケット写真画像集

『BEST of CRYSTAL KAY』は、クリスタル・ケイのデビュー10周年を記念した初のベスト・アルバム。まだ幼い“少女”の歌声ながらも圧倒的な歌唱力で聴き手を魅了する初期楽曲から、数々の“名手”との絶妙なコラボレーションで魅せるフィーチャリング曲、そして“女性”としての重みをたっぷりと印象付ける近年の楽曲群までを収録。クリスタル・ケイの成長のあゆみをつぶさに感じられる作品だ。

初回盤限定で付属される特典版には、KREVAやJin Akanishiら、豪華客演とのコラボレーション楽曲が収録されたプレミアム・ディスクが付属されることもあり、amazon音楽ベストセラーランキングにおいて連日1位を記録している今作。リリースまであと少し。そこで、発売日を待つ間、クリスタルの成長ぶりをジャケット写真でも味わっていただきたい! ということで、彼女の足跡を歴代ジャケ写で一挙公開中。まさに、少女から女性へ、な瞬間を感じられる画像集なので、ぜひチェックしてほしい。

◆クリスタル・ケイ・オフィシャルサイト
◆クリスタル・ケイ・オフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス