JAY'ED、「Everybody」が「au Smart Sports」のCMソングに

ツイート
JAY'EDの5thシングル「Everybody」が10月14日にリリースされることが決定した。この作品は、80年代を髣髴とさせるディスコ・ポップのエッセンスにR&Bテイストを加えた、JAY'EDとしては久しぶりのアップテンポな楽曲。歌の主人公が“音楽”に出会うことで自我に目醒め、社会と繋がろうとする、という歌詞の世界観は、“音楽で生きていく”という本人の決意表明が強く示され、まさに彼の旗印のような楽曲に仕上がったようだ。

表題曲の「Everybody」は、2008年に大ブレイクを果したキマグレン、MiChi、清竜人に続き、新人ブレイクの登竜門となっている、「au Smart Sports」のCMソングの第四弾として起用されることが決定。9月1日から「着うた(R)」の配信がスタートする。

JAY'EDは、2008年5月にシングル「Superwoman」でメジャーデビュー。同年8月にリリースした2ndシングル「ずっと一緒」では、50万ダウンロードを記録。2009年4月、JUJU with JAY'ED名義の「明日がくるなら」(映画「余命1ヶ月の花嫁」)で350万ダウンロードを記録。大ブレイクして知名度を一挙に上げ、新進のアーティストとして最も注目を集める一人だ。

今回、“au Smart Sports”のCMソングに決まったことについてJAY'EDは感想を述べている。
「数あるCMの中でもau Smart Sportsはオシャレなイメージがありましたし、まさか自分の曲が選ばれるなんて思ってませんでしたから、ほんまに光栄です。洗練された映像に自分の曲が乗っているのを見たら、手前味噌ですけど、曲の良さも何割かアップして聞こえる感じがします!イメージも曲にぴったりだと思うので、TVを通して、より多くの人にこの曲を聞いてもらえることが嬉しいです。個人的にもauの携帯を使用していることもよかったのかもしれませんね(笑)」

「Everybody」
2009年10月14日発売
TFCC-89287 / \1,000 (tax in)
1.Everybody (au Smart Sports CMソング)
2.Do I Do (スティーヴィー・ワンダー カバー)
※「Everybody」 9/1「着うた(R)」配信スタート
※「Everybody」 9/16~29 「着うたフル(R) 」「着うたプラスTM」「ビデオクリップ」「待ちうた」au先行配信
(全キャリア配信は9/30~)
※「Everybody(short ver.体験版)」 8/31~9/15 「着うたフルR 」「着うたプラスTM 」au限定プレゼント

◆iTunes Store JAY'ED(※iTunesが開きます)
◆JAY'ED オフィシャルサイト
◆JAY'ED レーベルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報