よしもと初のグラビア・アイドル、YGA三期生オーディションの結果は?

twitterツイート
8月30日(日)、吉本興業初のグラビア・アイドル・グループ“YGA”(よしもとグラビアエージェンシー)新メンバーの公開オーディションが行なわれ、ついに三期生の3人とスクール生の4人が決定した。

◆よしもと初のグラビア・アイドル、YGA三期生オーディションの結果は?~写真編~

YGAは、更なるパワーアップを図るべく、2009年6月から三期生のメンバー募集を開始。全国から寄せられた1000人の応募者の中から、7人のファイナリストが選出され、8月30日(日)に新宿のルミネtheよしもとで行なわれた最終公開オーディションに参加した。

自己PR/特技/歌唱審査/水着審査に加え、特別審査員のハイキングウォーキングやはんにゃとの寸劇など、審査の項目は多岐に及んだ。

「次はスクール水着と、さらにきわどいビキニでお願いします」(ハイキングウォーキング/Q太郎)、「水着審査の後は男性のお客さんは立ち上がれないんじゃでしょうか」(はんにゃ/金田)など、水着審査の場面では観客を笑わせる場面もあった。

そして、気になるオーディションの結果、木村まみ、花乃由布莉(はなのゆふり)、林沙奈恵(はやしさなえ)の3人が見事合格、三期生として正式にYGAに加入することに。残りの4人も研修生として採用されることになり、YGAメンバーにもっとも近いYGAスクール生として活動することが決定した。

TGA統括プロデューサーの河野康弘氏は「元々全国各地へと私たちスタッフが自ら出向き厳選した7名、率直なところ他社においても様々なオーディションがいくつもあります。この優秀な人材流出を防ぐためにも、是非YGAのもとで共に成長してYGAに正式加入してほしい」と採用の理由を語っている。

また、当日は衆議院議員選挙の投票日であったことから、取材陣からYGAに加入してからのマニフェストを訊ねられると、花乃由布莉は「景気回復!」と大胆ポーズをキメて、早くもグラビア・アイドルとしてのやる気を覗かせた。

【YGA三期生】
木村まみ(きむらまみ)20歳 福島県在住 
花乃由布莉(はなのゆふり)19歳 東京都内在住
林沙奈恵(はやしさなえ)17歳 和歌山県

【YGAスクール生】
楓あずさ(かえであずさ)18歳 神奈川県在住
櫻井里佳(さくらいりか)21歳 東京都内在住
日向紗代(ひむかいさよ)19歳 埼玉県在住
友利愛美(ともりあいみ)22歳 大阪府在住(NSC大阪)

◆YGAオフィシャル・サイト
◆BARKS夏の特別企画『アーティストが語る本当にあった怖い話』YGA篇
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス