『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』、新たな写真公開

ツイート
10月28日(水)に公開となる映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』の、新たな場面写真が初公開となり、リハーサルの一部が明らかになった。

◆『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』、新たな写真公開 ~写真編~

以前に公開されていた場面写真は、ステージ上のTHIS IS ITの看板の前でマイケルが黒のジャケットを着ているものだったが、今回公開された写真は、バックダンサーを背後に従えブルーのジャケットを着てキレの良いダンスをうかがわせるシーン。マイケルが直前まで行なっていた猛特訓の様子が伺える。

また、本作の日本版の公式ホームページも近日中に公開になるという。そこでは映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』の前売券発売情報をはじめとして、随時新しい情報が更新されていくという。ここでしか発表されない見逃せないお宝情報も期待できそうだ。

「この映画は彼のファンたちへの贈り物です。コンサート映像を編集していて気づいたのですが、この映像には、驚異的でユニークかつ特別な何かがあります。マイケル・ジャクソンがとてもプライベートで、限られた人々にしか見せなかった、創造的な天才の世界を垣間見させてくれるのです。ファンたちは、いまだかつて見たことのないマイケル・ジャクソンの姿に邂逅することとなるでしょう。それは製作の現場にいる偉大なアーティストとしての彼の姿です。コンサートとしての「THIS IS
IT」は、観ることはできなくなってしまいましたが、本作によって、マイケルの貴重な肖像を披露することができるのです。最後のカーテン・コールの準備まで入念にしていたマイケル。このコンサートは彼の最高傑作となっていたでしょう。」──ケニー・オルテガ監督

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』、それは、舞台上の振り付けから照明/美術/ステージの背景となるビデオ映像の細部にいたるまで、マイケルのステージに対する深いこだわりを、その映像から感じ取ることが出来る貴重なプレミアム映像だ。

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』
監督:ケニー・オルテガ
振り付け:トラビス・ペイン
音楽監督:マイケル・ビアーデン/
プロデューサー:ランディ・フィリップス
2009年10月28日(水)丸の内ピカデリーほか全世界同時公開
この記事をツイート

この記事の関連情報