持田香織とチェブラーシカがピクニック

ツイート
開局20周年を記念するスペースシャワーTVのステーションIDとして、持田香織が人形アニメーション映画のキャラクター・チェブラーシカと登場するスポット映像が完成した。

◆持田香織とチェブラーシカがピクニック ~写真編~

これは、スペースシャワーTV開局20周年記念の映像として計画され、自局のメッセージを視聴者に伝えるイメージとして使用されるステーションIDスポット映像だ。持田香織の歌によってチェブラーシカと心を通わせる場面に、同局が信念とする“音楽のチカラ”が表現されているという。もちろん、本来、人形アニメーションであるチェブラーシカが、世界初の試みとして3D CGで表現されているところも必見。チェブラーシカが現実世界で愛らしく動き回っている様子は最高の見所だ。

ここで持田香織が歌う曲はThe Monkees「Daydream Believer」のカバー。この曲は、スペースシャワーTVが開局1曲目にオンエアしたTHE TIMERSの「デイ・ドリーム・ビリーバー」にちなんでのこと。

たった45秒間の映像だが、持田香織の透明感とチェブラーシカの可愛らしさ、そして音楽が持つチカラがホンワリとした雰囲気のなかに凝縮された好作品となっている。このSTATION IDの初公開となるタイミングは、8月29火(土)21:00~22:00放送の「持田香織 PREMIUM LIVE」にて。7月20日、福岡・天神にあるイムズホールにて完全招待制で行なわれた持田香織のプレミアムライヴの模様が放送となる。

(C)Cheburashka Project

「持田香織PREMIUM LIVE」
スペースシャワーTV放送
日時:8月29火(土)21:00~22:00ほか
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス