スベラーズの「ひとつ500円で買い取らせていただきます」は、発売次週に買うべし

ツイート
羞恥心をはじめたくさんのユニットを生み出したフジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」から、スベラーズが誕生したのは、皆さんご存知のことだろう。数多くのヒット曲やユニットがここから登場してきたが、今回はそのキャラのせいか、何気にヒットを期待されてないオーラが出まくっている点が、ある意味画期的だ。

スベラーズは、リーダーの“ダダ・スベリ”こと岡田圭右(ますだおかだ)、副リーダーの“チョイ・スベリ”こと小島よしお、そして“波田”こと波田陽区の3人ユニット。曲は「ひとつ500円で買い取らせていただきます」だ。

メンバーそれぞれが一世風靡したギャグを持ちながら、最近ちょっと残念な状況を陽気に歌った自虐ソングだ。使わなくなったギャグを500円で買い取りますという歌詞にあやかり、1曲入りCDで500円という形態でリリースとなる。

ただし、9月2日「クイズ!ヘキサゴンII」内にて、発売週のオリコンチャートでTOP10に入らなければ罰ゲームという条件がついてのリリース。“冬になると凍結する間宮海峡のど真ん中で歌う”という罰ゲームだが、当然小島よしおは海パン一丁のままのはず。痛々しい映像となりそうだが、果たしてTOP10入りを果たすのか?

ちなみに、島田紳助は罰ゲームを観たいので「みなさん買わないでください」というコメントを番組内で明言。発売日は9月30日。どうせ買うなら、発売次週にしましょうというのがBARKSから全国の良い子への提案だ。

<スベラーズ>
リーダー“ダダ・スベリ”岡田圭右(ますだおかだ) 40歳
副リーダー“チョイ・スベリ”小島よしお 28歳
メンバー“波田”波田陽区 34歳

スベラーズ「ひとつ500円で買い取らせていただきます」
2009年9月30日(水)発売
PCCA-70259 \500[tax in]
作詞:カシアス島田 作曲:高原兄
※オリジナルステッカージャケット使用
この記事をツイート

この記事の関連情報