RIKIが「リーゼン党」を旗揚げ。鳩山氏の応援の中「LOVEマシーン」を豪快カヴァー

ツイート
暗い世相のニッポンにカツを入れるべく、竹内力の双子の弟・RIKIが吠えた。自身のトレードマークであるリーゼントのごとく、前を向いてこの国を元気にしようと「日本リーゼン党」を急遽旗揚げ。さらに10月リリースのニューアルバムではモーニング娘。「LOVEマシーン」をカヴァーしたり、<ハッスル>に参戦(10月10日 両国国技館)したりと、活気と人々の笑顔を取り戻すべく、暴れ回らんとしている。

◆RIKI、リーゼン党結党会見&「LOVEマシーン」ライヴパフォーマンスの画像

本日行なわれた<リーゼン党発足会見>には、“日本を元気に!不況打破!”をマニフェストとして掲げたRIKIが登場。さらに会見では、総選挙後の忙しい合間を縫って、ビートたけしの付き人・鳩山来留夫氏も友愛の精神で激励に駆けつけた。何でも、RIKIがリーゼン党の党首として、“この日本を元気に!明るい未来!をつくるには日本全体が団結する必要がある”と考えて行動していたところ、総選挙後の鳩山来留夫氏から「リーゼン党の考えに賛同する!」という連絡が入ったのだという。

さらに、10月7日にRIKIがリリースするアルバム『全国制覇』には、モーニング娘。の「LOVEマシーン」のカヴァー「LOVEマシーン~RIKIバージョン~」が収録。これについてRIKIは、「カヴァーはやりたいと以前から考えており、せっかくならインパクト、認知度、踊れる曲というキーワードで考慮した結果、モーニング娘。の「LOVEマシーン」!…という事でつんく♂さんにオファーしました。」という。奇跡的につんく♂から“替え歌までもOK”という許諾を得たというRIKI。ちなみにその後、“みんなに歌ってほしい!”“日本を元気にしたい!”という気持ちから、全国カラオケ事業者協会に足を運び、協会より同曲に対して「全国カラオケ事業者協会 日本活性ソング」のお墨付きを受けたのだという。

また同曲は、RIKIの参戦が決まった<ハッスル>のテーマソングとしても決定。さらに9月8日よりレコチョク、dwango.jp、mu-moほかで着うた(R)が一斉配信される。

最後に、RIKIの双子の兄、竹内力から弟・RIKIへのコメントを紹介したい。

「アルバイトに性をだしているか?? 月々3万円の給料できついだろうが、俺が作詞をしたアルバム『全国制覇』を売ってアーティストとして頑張れよ。早く一人前になってくれ。」── 竹内力

◆iTunes Store RIKI(※iTunesが開きます)
◆RIKI オフィシャルサイト(RIKIの政見放送も掲載中)

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス