バックストリート・ボーイズとジョナス・ブラザーズ、意外な接点を次男ジョーが激白

ツイート
2009年は、5月からワールドツアーを開始し、6月下旬からは北米ツアーに突入したジョナス・ブラザーズ。そんな彼らの北米ツアーも8月をもって終了し、現在、彼らは主演映画『キャンプ・ロック』の撮影でトロントに滞在中。この2ヵ月でこなした公演回数はなんと53公演。動員数は110万人。稼働したツアーバスは27台という規模。まさに今をときめく世界No.1ボーイズ・グループの格を見せつけた。ちなみにこれだけ大がかりなスタッフ動員をはかっても、総売上は100億円を超えているから、なんというか、文句のつけようがない。

◆ソロショットもあり! ジョナス・ブラザーズの最新画像

そんな彼らが、10月にアルバムをリリースするあのボーイズ・グループとの関連性について話してくれた。それは、日本では今でも絶大な人気を誇るバックストリート・ボーイズ(以下、BSB)。実はジョナス・ブラザーズは、BSBと2005年にコンサートで共演している。

「初めて立った大きな舞台がBSBとのコンサートだったんだ。いきなりあんなに大勢の前でライヴをすることになってすごく緊張したけど、多くのことを学べていい経験になったよ。」── 次男・ジョー

日本的に言うと、“BSBの胸を借りた”格好となった初舞台での経験が、ジョナスによい刺激を与えたのは間違いない。また、ジョーは「BSBの黄金時代は素晴らしかったし、今でも活動を続けているのはすごいね。僕らはずっと彼らのファンだよ。だから今は僕らが彼らによいものを提供したい」とも。

バックストリート・ボーイズとジョナス・ブラザーズ。若者たちを熱狂させ、歴史を作ってきたグループと、現在進行形で時代を作る途中のグループ。この2組がここ日本で共演するという日も近いのかもしれない。


◆iTunes Store ジョナス・ブラザーズ(※iTunesが開きます)
◆ジョナス・ブラザーズ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス