新アニメ『犬夜叉 完結編』、テーマソングはDo As InfinityとAAA

ツイート
Do As InfinityとAAAが、読売テレビ・日本テレビアニメ『犬夜叉 完結編』(2009年10月~放送)のテーマソングを歌うことが発表された。

◆Do As Infinityの最新アーティスト画像、ライヴ写真など

『犬夜叉』といえば、『らんま1/2』や『うる星やつら』『めぞん一刻』などで知られる高橋留美子の連載作品のひとつ。1996年から2008年まで『週刊少年サンデー』で連載され、TVアニメも4年にわたって放送。さらに劇場版が東宝の配給で4作上映されるなど、根強いファンを多く抱えている作品でもある。戦国時代を舞台に、半妖の犬夜叉と現代から井戸を通してタイムスリップした女子中学生のかごめが「四魂の玉」のかけらを探す旅に出る冒険劇だ。

そんな『犬夜叉』の、単行本でいうと、全56巻中第36巻から最終巻までを基にした物語が今回新たにアニメ化。日本テレビ(関東地区)で2009年10月3日より、読売テレビ(関西地区)では2009年10月5日より『犬夜叉 完結編』として放送が開始される。

そんな『犬夜叉 完結編』のテーマソングに抜擢されたのが、歴代主題歌も歌ったDo As InfinityとAAA。Do As Infinityの「君がいない未来」はオープニングテーマソング、AAA「With you」はエンディングテーマソングとなる。

「TVシリーズ完結編放送おめでとうございます!再び、主題歌をやらせて頂くことになり、大変光栄に思っています。今後のストーリー展開がどうなっていくのか? 私達も期待しています。」── Do As Infinity

「『犬夜叉』は私たちが子供の頃から大人気なアニメなので、今回エンディングテーマを担当することができてとても嬉しいです!」── AAA

さて、Do Asファン、トリエーファンとして気になるのが、これらテーマソングの発売とライヴでのお披露目。Do Asの「君がいない未来」は、現在のところリリースは未定ということで、パッケージ化もしくは音楽配信開始が待たれるところ。ちなみにDo Asは11月29日に日本武道館のワンマンライヴが決定しているので、この場でこの曲が披露される可能性は大だ。

一方のAAAの「With you」は、10月21日リリースの彼らのニューシングル「Hide-away」に収録予定。初回限定で描き下ろしイラストの巻き帯ステッカーがつくとのことなので、『犬夜叉』ファンもチェックしておきたい作品となりそうだ。またAAAは、9月22日にデビュー4周年記念ライヴを横浜アリーナで開催。新曲のパフォーマンスにも期待がかかる。

◆にっしー、宇野ちゃん…AAAのアーティスト写真(ソロカットあり)やライヴ画像など
◆「犬夜叉 完結編」公式サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報