スティーヴィー・ホアン、東方神起のあの曲のカヴァーが緊急配信

ツイート
優しさで溢れた美声、Ne-Yoのような天才的なメロディー・センス、そして唯一無二なグルーヴ感で人々を魅了するスティーヴィー・ホアン。彼の楽曲の中でも、洋楽ファンだけでなく邦楽ファン、東方神起ファンの間で大きな注目となっている「MAKE IT TO THE END ~どうして君を好きになってしまったんだろう?~」のレコチョク独占配信が急遽決定した。

◆画像追加・スティーヴィー・ホアンの最新写真

9月16日にリリースのニューアルバム『All Night Long』の中で、東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」を原曲に忠実に甘く切なく再現したスティーヴィー・ホアン。その歌声に反応したのが東方神起ファンと東方神起自身だ。東方神起のコーラスワークなど、歌声を評価しているファンのブログなどを中心にスティーヴィーへの注目度が高まる一方で、「スティーヴィー・ホアンさんのバージョンは、東方神起のバージョンとはアプローチが違い、まず声の良さが魅力的なソロ・ヴォーカリストの説得力が伝わる仕上がりになっていると思います。それは、5人で歌う東方神起バージョンにはない大人っぽい世界観と、ホアンさんの声が合っていて、逆に心により迫る魅力があると思います。」と、東方神起自身もスティーヴィーを絶賛。そんな「MAKE IT TO THE END ~どうして君を好きになってしまったんだろう?~」を含む8曲が、9月9日よりレコチョクにて着うた(R)、着うたフル(R)配信開始となる。

またアルバムからのリードトラックであり、先に配信されている「ALL NIGHT LONG」も絶好調だ。メジャーアーティストの強豪がひしめく中、9月2日付けのUSEN総合チャート(洋楽)ではバックストリート・ボーイズの新曲に続き2位。レコチョク・洋楽 うたでは4位、レコチョク・洋楽 フルでは3位獲得と、発売2週間前にして着々とチャートを上げている。

▼ スティーヴィー・ホアンの着うた(レコチョク)

◆iTunes Store スティーヴィー・ホアン(※iTunesが開きます)
◆スティーヴィー・ホアンからのコメント動画
◆アルバム『ALL NIGHT LONG』の全曲試聴
◆スティーヴィー・ホアン オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報