マイクロンスタフの新曲PVでエハラマサヒロがMJばりのダンス

ツイート

9月9日にリリースとなったマイクロンスタフのアルバム『AMAJOR(アマジョール)』に収録されている新曲「step to the NEXT」のPVはチェックされただろうか。エハラマサヒロが友情出演、見事なダンスを披露しているのだ。

マイクロンスタフは、オフィスオーガスタの誇る5人組ダンスロックバンド。ロックとHIP-HOPカルチャーの醍醐味をサラリと消化し生み出されるマイクロンサウンドはアルバムはもとより、リード・トラック「step to the NEXT」でも健在だ。

この曲は80年代洋楽のテイストを彼らなりにアレンジして表現したダンス・チューンだが、ミュージックビデオはダンスを中心に据えてMTV時代全盛の洋楽、邦楽ロックへのオマージュがふんだんに盛り込まれており、メンバーも全編にわたって80年代風のコスプレで登場している。

そこに前面に登場するのがエハラマサヒロだ。実は芸人デビュー前、マイクロンスタフが定期的に開催していたオールナイトクラブイベントに客として来場、舞台に飛び入り参加したことからメンバーと交流が始まったのだという。その後エハラマサヒロのデビュー後も友情は続いており、今回はマイクロンスタフのメンバーから直接「ダンスPVを作るならエハラ君に出てほしい」とオファー、多忙ななか友情出演が実現したというわけだ。エハラマサヒロにとってもこれがミュージックビデオ初出演、本格的なダンス・シーンも初披露となったもの。まるで自分の手柄かのようにこのサウンドに乗って、我が物顔で演じるエハラマサヒロをみると、ちょ、あんたのバンドじゃないですからっ…と突っ込みたくなるほどのハマリ様だ。

過密スケジュールのなか6回の衣装替えもなんのその、たった数時間で取り終えたというミュージックビデオ「step to the NEXT」はYouTubeですでに86000以上のアクセスを受けている。なお、映像加工を新進気鋭のVJ、DJ Codomoが手掛けていることも注目だ。

ニューアルバム『AMAJOR』は、エレクトロサウンドと美メロが融合させた新世代によるNEW POPSへの飽くなき探求がギュッと凝縮された自信作。「step to the NEXT」の筆頭に、杏子と共演したちょっぴりエロティックな「ロリポップ feat.杏子」を含め、全13曲が収録されている。

『AMAJOR』(アマジョール)
RZCD-46319 \2,835(税込)
1.ミックスジュース
2.step to the NEXT
3.ロリポップfeat.杏子
4.Realize
5.Forever & Ever
6.FLASH
7.interlude 1
8.Love Sick
9.コーヒー
10.interlude 2
11.Mr.BLUFF
12.Cry to the Moon
13.Deep inside
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス