『菊正宗』CMソング、ジェロの歌声で生まれ変わる

ツイート
創業350周年を迎える菊正宗酒造の新CMに演歌歌手のジェロが起用され、9月10日に日比谷のビルの谷間に出現した『酒ミュージアム・街蔵』で行なわれた新CM発表会に出席した。

『菊正宗』のCMソングといえば、“やっぱり俺は~菊正宗♪”のフレーズでお馴染みの「初めての街で」。昭和50年にこのCMが生まれてから34年間、西田佐知子による歌唱で親しまれてきたが、今回創業350周年の節目とともに、ジェロの歌声で生まれ変わることとなった。

新CM発表会では、ジェロがCMソング「初めての街で」を初披露。菊正宗の長い歴史と“真・辛口宣言”を掲げたコンセプトに相応しい男らしいジェロの歌声が、秋晴れの空の下、ビルの谷間に響き渡った。

曲の印象を訊かれたジェロは、「とても男らしい歌だと思いました。歴史的名曲を歌わせていただけて、大変光栄に思っています」と笑顔でコメント。ジェロが歌う「初めての街で」は、9月23日にリリースされるジェロの演歌カバー・アルバム第2弾『カバーズ2』のボーナストラックとして収録されている。

『カバーズ2』
VICL-63373/VITL-63373(カセット) ¥2,300(税込)
2009年9月23日発売
[収録曲](カッコ内はオリジナル歌手)
1.待っている女 (五木ひろし)
2.思秋期 (岩崎宏美)
3.愛人 (テレサ・テン)
4.折鶴 (千葉紘子)
5.羅生門 (坂本冬美)
6.黄昏 (岸田智史)
7.雪國 (吉 幾三)
8.初めての街で (西田佐知子)≪ボーナス・トラック≫

◆ジェロ オフィシャルサイト
◆ジェロ レーベルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報