misono、ファンクラブ設立のためsynclへの電撃移籍を発表

ツイート
アーティストやタレントとして活躍するmisonoが電撃移籍を発表した。何でも発端は、姉・倖田來未の全国ツアーにゲスト出演した際、自身が発した「ファンクラブを作ります!」という発言らしい。

◆misonoのカバ姿&両目アップのシングルジャケット写真ほか、misono最新画像集

過去にも赤裸々な告白からデュエット相手の募集など、misonoはブログを通して数多くの話題を提供してくれた。…そう、勘がいい方はもうお気づきのことと思うが、misonoが移籍するというのは、レコード会社や事務所ではなく、ブログ。 彼女のブログをアメーバブログからsyncl(シンクル)へ移籍することを発表したのだ。とはいっても、これは大きなニュースだ。彼女のブログ「miso脳☆misoKnoW」は、2007年6月25日の「初めまして! 美苑です!」というエントリーより2年間書き続け、今や1ヶ月間で3000万PVを超えるまでに成長した大人気ブログなのだから。

本日16日16時から始まるsynclのサイトで、misonoはさらなる野望に燃えている。それがファンクラブのオープン。

すべてのきっかけは、姉・倖田來未の全国ツアー埼玉公演にゲスト出演した際にmisonoがポロリと発し、さいたまスーパーアリーナに響き渡った「ファンクラブ作ります!」という彼女の言葉。何も知らされていなかったmisonoスタッフは彼女の発言に唖然、騒然。misonoは、「今は無理」と主張するスタッフを説得し、1万人集めたらファンクラブを作るという約束までこぎ着ける事に成功した。

…ということで、無料の「ファンクラブ準備室(仮)」なるものが本日、synclのサイトにオープン。さっそくこの「ファンクラブ準備室(仮)」に自身のブログを移籍させ、入会希望者を募ることになったのだ。

このファンクラブ準備室では、misono本人の書き込みだけでなく、デジタルコンテンツの配信やイベントの開催などを予定。これまでよりも、さらにファンとの距離の近いブログになるであろうことが期待できそう。というわけで、ファンはブックマークの追加・変更をお忘れなく。

◆iTunes Store misono(※iTunesが開きます)
◆misono「ファンクラブ準備室(仮)」(9月16日 16時オープン)
この記事をツイート

この記事の関連情報