『HEROES/ヒーローズ シーズン3』のTV-CMに、甲斐バンド「HERO」のような?曲

ツイート
エンターテインメント界の各賞を総なめし、スーパーヒットドラマとなった「HEROES/ヒーローズ」、ファンも多いことでしょう。その最新シリーズ『HEROES/ヒーローズ シーズン3』のDVDが9月18日にリリースされるにあたり、TV-CMの曲に甲斐バンドの「HERO(ヒーローになる時、それは今)」がモチーフとなって起用されている。

「HEROES」に「HERO」…なんてベタな展開なんだと思うなかれ。あれもこれも出会いなのだ。

そもそもドラマ内の人気キャラクターであるヒロ・ナカムラ役を演じる日本人俳優マシ・オカが、日本にいた幼少時に大ヒットしていた甲斐バンドの、特に「HERO」の大ファンであったのが、ことのきっかけ。また、偶然にも「HEROES」と「HERO」の持つ世界観が似ていることもあり、是非作品のコラボを…と進めてみたところ、甲斐よしひろ本人がドラマ「HEROES」のファンだったことが発覚。一気にこのコラボレーションが実現したということだ。

「彼らはスーパーヒーローではない。これは「特殊な能力」という“一芸に秀でた人間たち”の哀しみや苦悩を描いたドラマだ。人生はいつだってロックン・ロールそのものだ。」──甲斐よしひろ

CMは「HERO」をそのままバックに流すわけではなく、<♪ヒーローズ ヒーローズ観るとき ああ それは今ぁ ヒーローズ 観始めたらもう お前をは~なしはしないー♪>と、さらっとプチ替え歌で映像を彩っている。ちなみにホンモノの「HERO(ヒーローになる時、それは今)」は1979年2月、甲斐バンド初のチャート1位を獲得し180万枚のビッグヒットとなった彼らの代表曲にして、日本の音楽界の歴史的名作。

『HEROES/ヒーローズ シーズン3』
ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントより、
9月18日(金)DVD リリース開始

(c)2008/2009 Universal Studios.All Rights Reserved.
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス