絢香、無期限活動休止を目前に90分特別番組

ツイート
無期限活動休止を目前に、最後の作品といえるベストアルバム『ayaka's History 2006-2009』を9月23日(水)にリリースする絢香。2006年に衝撃のデビューを飾り、一躍音楽シーンのトップを駆け抜けた彼女の締め括りとも言える今作を記念して、MUSIC ON! TVで特番が放送される。

絢香本人からの最後のメッセージをビデオクリップとともに紹介するという番組「ayaka's History 2006-2009 -絢香SPECIAL-」がそれだ。

ベストアルバムのリリースで、これまでの活動に一区切りをつける絢香だが、このアルバムには、デビュー直後からの約3年半の活動が凝縮される形になっている。今振り返ると、デビューしてから、新幹線の“のぞみ”に乗っているような感覚だったという彼女。その中でたくさんの人と出会えたから、今の自分があると語ってくれたその表情は、とても前向きで力強いものだ。

デビュー1年目は特に印象が強く、この頃の楽曲は自分の中でも大事な作品になっていることや、楽曲を共同制作したコブクロの2人から影響を受けたもの、最新シングル「みんな空の下」のビデオクリップに込められた思いなどなど、彼女の“音楽”に対しての熱い思いがたくさん詰まったインタビューが繰り広げられている。

番組の最後には、これからの活動について、そしてファンへのメッセージ…と、ここでしか見られない絢香の姿が収められている。90分たっぷりの「ayaka's History 2006-2009 -絢香SPECIAL-」をお楽しみに。

「ayaka's History 2006-2009 -絢香SPECIAL-」
9月20日(日)19:00-20:30 MUSIC ON! TV放送
リピート放送9月22日(火)11:00~
※ビデオクリップ オンエアリスト
I believe
Real voice
三日月
WINDING ROAD 絢香×コブクロ
Jewelry day
CLAP&LOVE
Why
手をつなごう
おかえり
夢を味方に
Peace loving people from DVD「ayaka Live Tour“First Message”」
みんな空の下
この記事をツイート

この記事の関連情報