新生DA PUMP、5年ぶりの全国ツアーは大成功

ツイート
新しく9人で再出発をしたDA PUMPが、実に5年ぶりの全国ツアーを成功させた。

◆DA PUMP 全国ツアーの画像

9月12日のZEPP NAGOYAを皮切りに、翌13日はZEPP OSAKA、最終日の19日はZEPP TOKYOで行なわれた彼らのツアー。東京公演では2700人の超満員のファンとともに、7月15日に発売したばかりの新曲「SUMMER RIDER」を含む、新旧全19曲(アンコール含む全24曲)を熱唱&パフォーマンスして盛り上がった。

2008年7月10日、ライヴのリハーサル中にバク宙の着地に失敗し「右大腿骨転子下骨折」という大怪我。全治6か月という診断が下されつつも、不死鳥のごとく見事に復活を果たしたヴォーカルのISSAは、「今までいろいろなことがありましたが、変わらない気持ちでこれからも進んでいくので、またみんなに会える日を楽しみにしています。」と、これからの決意を語った。

同じくヴォーカルのKENは、「大所帯を率いたことがないので、まだまだ勉強ですが、9人でこそのパフォーマンスが見せていければいいと思います。応援よろしくお願いします。」と、DA PUMPの一致団結を誓い、集まったオーディエンスから喝采を浴びていた。

8月23日に行なわれた<a-nation '09>東京公演に足を運べなかったファンにとって、いやすべてのDA PUMPファンにとって待望となったツアーのステージはやはり圧巻。一回りも二回りも大きくなったISSA、KENのヴォーカルに加えて、ダンスパフォーマンスも人数が増えたことでよりパワーアップしていた。

全国3ヵ所3公演で、全集客数6700人を動員した新生DA PUMP。ここから、彼らの新たな伝説が始まろうとしている。

<DA PUMP TOUR 2009 THUNDER PARTY #9>
9月12日(土) ZEPP NAGOYA
9月13日(日) ZEPP OSAKA
9月19日(土) ZEPP TOKYO

◆iTunes Store DA PUMP(※iTunesが開きます)
◆2009年に行なわれた<a-nation '09>東京公演でのDA PUMPのステージ画像
◆DA PUMP オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報