ネリー・ファータド、再びティンバランドと組むことに。

ツイート

"Promiscuous"などの大ヒットでおなじみのカナダ出身シンガー、ネリー・ファータド(Nelly Furtado)が、再び売れっ子プロデューサー、ティンバランド(Timbaland)とタッグを組みアルバムを制作中であることを明かした。

AP通信によると、9月15日に発表されたばかりの新作アルバム"Mi Plan"のプロモーション中のネリー、すでに次のアルバムに向けて制作を始めているらしい。今年の春ごろに、既にティンバランドと10曲制作したとのことで、2006年にプラチナとなったサードアルバム"Loose"以来のコンビが復活するようだ。今回初めて全曲スペイン語で歌っている"Mi Plan"に対し、次作品はまた、英語圏のファンに向けた物になる模様。

「私たちはとても相性がいいの。衝突してしまう時があっても、常にすばらしい音楽とともにいい関係でいられるの。音楽的にも人間的にもお互いリスペクトし合っているからね」と、ネリーは好調な制作過程を語っている。ネリー・ファータドの5作目になるニューアルバムは、来年リリース予定とのこと。

◆ネリー・ファータド Artist Info(notrax)
◆ネリー・ファータド Artist Video(notrax)
text by notrax
この記事をツイート

この記事の関連情報